※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子が、体温が37.5℃で熱い。ミルクを飲んで寝ているが、心配。昨日予防接種と健診で外出した。

生後3ヶ月の女の子を育ててます。
娘の頭と首と背中が熱いです。
こんなに熱かったかなー?と思い熱を測ると37.5℃くらいでした。
暑いのかな?と思い、ヒーターは切って換気の為少しだけ窓を開けています。
160mlミルクを飲むんですが、さっき全部飲みきりました。
ミルクを飲む少し前まで寝ててミルク飲んでまた寝始めています。
昨日、予防接種で1時間30分ほど外出して今日は地域の3ヶ月健診で2時間ほど外出しました。
特に機嫌が悪い訳では無いですが、とても心配で投稿しました。

コメント

CHAEYOUNG

37.5度までは赤ちゃんの平熱なので大丈夫だと思います😣
私の娘も今さっき熱測ったら37.7で前開きの服のボタンを外したら36.9まで下がりました☺️

• CHAEYOUNG

CHAEYOUNG

寒いところにお住まいですか?
    赤ちゃんは暑がりなのでまだ暖房やヒーター等はつけていません(><)
    予防接種では38度になったら連絡してねと言われました😣

• 11月2日
  • もなか

もなか

昼間はそこまで寒くはないですが、朝晩は少し寒いので24℃くらいで付けてます!
    予防接種の時そんな事言われなかったです・・・(-ω-;)

次起きて少し経ったらもう一度熱を測ってみます!

• 11月2日
いっちゃん

文面の様子だと、様子見ていいと思いますよ(^_^)37.5だと、1枚服多いだけでもすぐなりますし、3ヶ月だとまだまだ体温は高いです。

• もなか

もなか

今、落ち着いて寝てるので少し様子を見ようと思います!
    起きたらもう一度体温測ってみます!

• 11月2日
すみれ

暑かったのかもしれませんね😊
また後で熱を測ってみて下さい!下がってたら大丈夫です👌✨
37.5℃まではあまり心配しなくて大丈夫だと思います😊
明日熱が上がるようでしたら、小児科をオススメします‼️

• もなか

もなか

起きて少し経ったらもう一度測ってみます!
    熱が上がってたらかかりつけの小児科が夜間少しだけやってるので間に合えば行ってきます!

• 11月2日