※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみぃ
子育て・グッズ

子供の肌トラブルについて相談です。アトピーと診断され、ステロイドを使っていましたが、最近再び肌荒れが。現在のケア方法を教えてほしいです。

子供の肌のケアについて質問です。
乾燥してきたせいかまた肌がザラザラして赤みが出てる部分が増えてきました。1番は写真の通りで左頬なんですが、腕や背中などもザラザラして赤くなってきました。
春頃も同じような症状且つ痒みも伴っていたようなので小児科に連れて行ったらアトピーと診断されステロイドの外用が処方されました。塗布すると良くなったのですが、薬剤師さんの勧めで皮膚科を紹介してもらい、診てもらうとじんましんと言われ、ステロイドはあまり使用しない方が良いと勧められて、保湿もしない方がいいと言われました。
夏には何もせず肌が綺麗になったのですが、最近このようになってきてどうしてあげたら良いのかと悩んでいます。
同じような肌トラブルがあった方など、現在のケアの方法を教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

乾燥肌なんですね(´;ω;`)

うちの子も今の時期は
肌がすぐカサカサになってしまいます

加湿して保湿するよう心がけてます
皮膚科でもらったキンダベートと
ヒルドイドはよく効きます( ´∀`)

• とみぃ

とみぃ

コメントありがとうございます。
    今からカサカサで冬本番が怖いですよね(^^;;
    併せてお聞きしたいのですが、保湿はどのくらいの頻度で行ってますか?キンダベートも毎日使ってらっしゃいますか?
    もし宜しければお聞かせ下さいm(_ _)m

• 11月3日

退会ユーザー

保湿はお風呂上がり毎日してます!

キンダベートは
    酷い時だけ塗ってますよ

• 11月3日
  • とみぃ

とみぃ

再度コメントありがとうございます。
    できるだけ最小限に薬を使うように検討してみます。
    ありがとうございました!

• 11月3日