
今年で結婚一年目になります!お互い貯金も無く、結婚記念日何処行きたい…
今年で結婚一年目になります!
お互い貯金も無く、結婚記念日何処行きたい?って聞いてくれますが旦那の借金の返済だったり、分娩費用分の貯金。
家の支払いなどを考えると贅沢言えず、ちょこっと二人きりで遠出できればいいと言いました。
昨夜何故か旦那から、仕事から帰った後に『もうすぐ結婚記念日だねー。水族館とか行きたくない?』と言われましたが…( 笑 )
混雑してる場所は人酔いしそうだしあまり遠出するとトイレも好きな時に出来ないとなると少し不安で…。
実際、土日の激混みだったアリオに行って人酔いし、ふらふらになってお父さんに支えられて車に引き返した事があります💦
私は23区内に住んでますがオススメの水族館とかありますか?
スカイツリーの水族館は行きましたし、駐車場完備のところがあれば片道何時間でも大丈夫です!
年末になると旦那はカーリングの県大会に入るので2人でゆっくり出かけられるのは産前これが最後だなぁと思うので…!
- うさみー(4歳8ヶ月, 7歳)
コメント

退会ユーザー
池袋とかどうですか?わたしは板橋区なので近いしあんまり混んでるイメージないので笑

みるきー
スカイツリーじゃなければ池袋のサンシャインですかね!
あとは葛西臨海公園の水族館なら安いですよ(。>∀<。)
-
うさみー
葛西臨海公園の水族館一度行ったくらいです!
水族館行くとしたらシャチが見たくて…ホームページ見てみます!- 11月2日

りなみな
水族館好きでいろいろ行ってますが、エプソン品川水族館がいいと思います!
3年前?くらいに改装してとても綺麗です!
イルカショーも水のカーテンが落ちてきてとても幻想的です^ ^
電車で行くので駐車場事情が分かりませんが、駅から徒歩3分くらいでアクセスもいいですよ^ ^
-
うさみー
エプソン品川初めて聞きました😳
旦那は運転好きなので遠出でも私の体調が良ければいいよと言ってくれるのでホームページ見てみます!
イルカショーとかシャチ、好きなんですよ✨
詳細もありがとうございます💕- 11月2日

なぁ‼
葛西臨海公園おすすめですよー(^^)
混んでるの見たことないです💦
他の水族館より安いですし観覧車もあるし夜は、ディズニーの花火と夜景付きです🎵
-
うさみー
葛西臨海公園の水族館、候補にいれておきます✨
ディズニーにも行きたいなぁと思いましたが混んでること、お腹が張った時に好きなように休めないとなるとちょこっと引き気味になってしまって…💦
夜景みるだけでも良さそうです✨- 11月2日

えのみぃ
水族館は好きでよく行ってましたが、オススメはEPSON品川か遠出が大丈夫なら江ノ島水族館です。
土日はどっちも混みますけど、EPSON品川はプロジェクションマッピングのイルカショーが圧巻です。ですが、人が多すぎて立ち見になると妊婦は辛いです。
江ノ島はチケット購入に結構並んだのですが、旦那さんに任せれば大丈夫ですかね。目の前海ですごく開放的ですよ!

(´・ω・`)
シャチなら鴨川シーワールドですね☺️✨
初めてシャチみて感動しました😭✨
水族館とても大きいです✨
この時期の混み具合はちょっと分からないですが
GWあたりに行って混んでたような気はします🤔💦

SoRa
お車あるなら、すこーし遠出して、2時間圏内位の神奈川とか、茨城とかの水族館行って、帰りご飯を食べて帰ってくるのはどうですか❓
うさみー
池袋の水族館、リニューアルされたんでしたっけ?行ったことないんですよね!
行くまでが人混みで凄そうですが( 笑 )
検討してみます!
退会ユーザー
リニューアルしたみたいですよね!
サンシャイン通り歩く、とかだと土日とかだと人混みかもですが車でサンシャインまでつけちゃえば楽かなと思います!
あとわたし仕事で江ノ島の方とか行くのですが江ノ島水族館、混んでないです笑
どこに行くのも平日行ければベストですね!
うさみー
旦那の仕事上平日行くのは難しいんです(´・ω・`)
確かサンシャインの中に駐車場ありましたっけ…。長年車で行ってないので忘れました…。江ノ島水族館も頭になかったので距離がどれくらいか検索してみます✨