※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぴー
ココロ・悩み

夫との性格や価値観の違いで離婚を考えています。同じ経験の方の話を聞きたいです。

夫と離婚しようか悩んでいます。

夫は、仕事も真面目にしてますし、借金やギャンブルなどもしません。
飲み会に行くのも年に数回。
育児も、それなりにやってくれてます。

しかし、性格や価値観が合わず、言い合いになる事もあります。
私の結婚に対する考えが甘く、私がわがままなんだと思います。

こんな事で離婚するのはおかしいですよね…

同じような感じで離婚された方がいらっしゃったら、どのような流れで至ったのか教えて頂きたいです。

コメント

むすこらぶ

お互い他人同士が結婚した訳ですし、
合わないのは当然ですよ😖
どちらかが合わせないとですね😖
お金のこととか、浮気とかされた訳ではないんですし、
お子さんもいらっしゃるので、
離婚考えなくてもいいのでは……😖😖😖

言い合いせず、
お互い普通に話して物事一つ一つ解決してみては?

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます。
    そうですよね…
    話し合いしてても、私の言い方や言ってること、やってる事が気に食わないと、夫が上から目線で話してきて、こっちも意地になっちゃいます…
    夫に言わせれば、私の言動がダメだから言ってる、との事です。
    私の考えが甘いんだと思います。

• 11月2日
ミキティー

実は私も考えています。
仕事も頑張ってくれるし浮気もギャンブルもないんですが。。
それだけで幸せなんだとおもいますが、好きとかそんな感情もなく、顔も見たくない時もあります。
多分、離婚したら後悔するんだろうとかも思うんですが、苦労は覚悟でシングルで伸び伸び育てたいと思ってしまいます。

特に何を話すわけでもなく、幸せだとも思えなくて…。

参考にならずすみません。
同じ気持ちの方がいて、ついコメントしてしまいました。

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます。
    同じ境遇の方がいらっしゃって嬉しいです!
    私もまったく感情ありません。仕事してきてくれてる事は感謝してます。
    離婚したら後悔するかもしれないけど、このまま一生この人と生活していくのかと思うと、気が重くなります…
    ミキティーさんは、今後の事、どのようにお考えですか?

• 11月2日
  • ミキティー

ミキティー

このまま一生この人とって気持ち、すごく分かります。
    私の場合、3年以内には旦那の義家族と同居になるので(旦那の実家の家を壊して建て直す)それが今から苦痛でたまらないので、それまでに離婚出来ればいいなぁと考えています。
    まだお腹の子が産まれてないので、産まれて働けるようになれば、離婚後のために出来るだけ貯金をしておこうと考えていますが。

結婚て簡単なのに、離婚てすごく難しいですよね…

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

今だけの感情に流された決断をしてしまいませんように。
出会って何年ですか?結婚して何年ですか?出産してまだ1年と7ヶ月ですね。
私も過去に何度も離婚考えたときありましたよ、でも1年後、3ヶ月後、むしろ2日後には気持ち変わってたりしますよ^ ^
子育てってストレスたまるからどうしても自分からガルガル感放出してる時期です、子供が手がかからなくなったらストレスも減って旦那に優しく出来たりしだしますよ^ ^

まずはイライラするなら自分から旦那に甘えましょう♪
自分が可愛くなれればぶっちゃけ旦那って何でも言うこと聞いてくれるし優しくしてくれるもんです^ ^ぽっぴーさん可愛い女性でいれてますか??
旦那さん真面目で勿体ないと思いますよ♪

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます。
    出会って6年、結婚5年です。
    夫はいつも上から目線で物を言う気がします。夫に言わせれば、私の言動がダメだから言うと言いますが。
    イライラしてるわけではないんです…。私は2人目も欲しいのに、夫はそうでもなさそうだし、訳あって自然妊娠は無理なのに、通院費も生活費からだせ、って言われたし(それなり生活費はもらってます。私がやりくり下手なだけです。)
    夫といると窮屈で…。私のわがままだと思います。話し合ってもいつも上から発言で押さえつけられてる気がして嫌なんです。

• 11月2日
mama♥

はじめまして!
私も夫は真面目でしたが価値観が合わず離婚しました。子供の事を考えるとと思い1年くらい我慢しましたが思いは変わらずずっとこんな気持ちを思いながら一緒にいるのは嫌だと思い離婚しました。当時若かったので次いい人が現れるかな〜と(笑)今は再婚し幸せに暮らしています。離婚して良かったと思っています。

たっきー

私の夫も仕事はしてますし借金もない暴力も振るわない育児も同じくそれなりにします
ですが性格が合わなくて
10月の初めに喧嘩してムカついたので実家に帰ってきました。
こっちに来てだいたい1ヶ月
娘のことも私のことも気にしてないみたいでラインもしてこないですし会いにも来ないので昨日話し合いをしました。
私が離婚したいと告げたら
分かったと言って今は養育費のことについて話しています

私も結婚のことについて甘く考えててそれを後悔してます

子供のことを考えると離婚しないほうがいいとよく聞きます。
私も悩みました

でも私が悩んでイライラしてるのが娘に伝わってしまうのが本当に嫌だったので
娘のためにも離婚することを考えました。

一緒にいれない、生理的に無理とかまでになってしまったので私はこうなりましたが

少しでも好きという感情があるなら離婚しなくてもいいと思います!

長くなってしまい
申し訳ないです😓

文もごちゃごちゃで読みにくかったらごめんなさい

ゆってぃ

夫が変わりますようにとずっと思ってましたが…、やっぱり自分も悪いところあるな…って感じます。ご主人の悪いとこしか見えなくなりますよね…大丈夫いいところたくさんあるはずです!まだまだお子さんのためにご主人も教育して一緒に成長しましょ!
一人でお子さん育てるのより
夫がいてよかったになりますように🎵