※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
子育て・グッズ

妊娠・出産を機にビデオカメラ購入を検討中。デジカメやスマホで撮影できるけど、ビデオカメラの画質が気になる。幼稚園などでの撮影や赤ちゃんのお世話で忙しい中、購入のメリットを知りたい。

カテ違いだったらすみません💦

妊娠・出産を機にビデオカメラ購入した方、買ってよかったですか?

今はデジカメしか持っていなく、動画も撮れるのですが新しくビデオカメラを購入するか迷っています(^_^;)

そもそも写真も動画もiphoneで充分と言えば充分なのですが、プリントしたりするとやっぱりデジカメのが断然キレイだなーと思います。

余計な出費は抑えたいけど、
これから幼稚園など行ったらビデオカメラ回すんじゃないかなぁ〜
だったら今買っちゃう??
と思ったり、

いやむしろ赤ちゃんのお世話大変すぎて、ビデオカメラなんて回してる余裕ない?😅と思ったり、、

皆さんの意見や、おススメの機種などあれば教えてください💕

コメント

象印

なんてタイムリーな話題なんでしょう✨

息子が生まれてしばらく経っても、ビデオカメラなんかいらないだろうと思ってました

しかし今日、テレビで県内ニュースを見ていたら幼稚園で子供がお遊戯している様子が流れて、いつか我が息子も幼稚園で歌って踊るようになるんだよなと思ったら、目頭が熱くなり、ビデオカメラって必要だよな〜と思いました

• ありさ

ありさ

ありがとうございます😊

子どもの成長って一瞬ですから、残しておきたいですよね💕
    大きくなった我が子にも見せてあげたいですし💕

• 11月2日
もちもち

私は買って良かったですよ〜( ^ω^ )
カメラとビデオ両方使いたい時もあります(笑)
誕生日や、プレゼント開ける瞬間とかビデオで残してあります。歩き始めや、ただの日常でも見返すと面白いですよ。

• ありさ

ありさ

ありがとうございます😊

なるほど!カメラとビデオ両方使いたい時があるってのは思いつきませんでした!

たしかに記念撮影もしたいし、動画も欲しいって場面では両方必要ですね💕

• 11月2日

sonyのやつ買いました( *´︶`*)
うちは買って良かったです♡上の子が生まれた日から、特別な日も、なんでもない日も、たくさん撮ってます。
動画ソフト買ってもらったら編集するのも楽しくなっちゃって、BGMいれたりテロップつけたり、編集してDVD作るのが趣味になりました٩(ˊᗜˋ*)و
流石に二人目生まれてい今はちょっと編集する余裕ないですけど(^^;
でも動画だけはずっと撮りためてますよ♪うちでは大活躍です。

• ありさ

ありさ

ありがとうございます😊

ステキな趣味ですね〜💕
    私もフォトブック作るの好きなので、動画編集もやり始めたらハマりそうです💕

• 11月2日
かちゅみ

ビデオカメラ買いました!!が、なかなか撮りません。笑
日常の動画はやっぱり、スマホになっちゃうかなぁ。
でもお宮参りや、はじめての寝返りやズリバイなど、記念に残したい時に撮ってます。
ビデオカメラを買ってよかったと感じるのは大きくなってからなのかなぁと思ったりしてます。

• ありさ

ありさ

ありがとうございます😊

赤ちゃんいるとただでさえ大荷物ですもんね💦
    いちいち出さなくなっちゃうかな💦

でもここぞという時は、役立ちそうですね💕

• 11月2日

うちは旦那が欲しいと言ったので買いましたよ😃
しかも出産予定日に(笑)
新生児の頃から撮ってるのでたまに見返して思い出に浸ったり(笑)
買ってよかったと思ってます(^-^)

機種は店員さんに聞くのが一番だと思います(^-^)

• ありさ

ありさ

ありがとうございます😊

ご主人が欲しいと言ってくれると、成長たのしみにしてくれてるんだな〜とほっこりしますね💕

どうせ買うなら最初から買って、新生児のうちから残したいですよね💕

• 11月2日
どらみ

ビデオカメラ買いました✨
ちょこちょこ撮ってます📹😄
生まれたばかりの様子や、お宮参りの様子など、可愛くて見ながらニヤニヤしてます(笑)

写真はスマホで撮っていたのですが、いきなり9月21日以前の写真と動画が消えてしまいました😨💣
その前の日まで見れたので、夜何か押して消してしまったんだと思います…
みてねに載せてたのでまだ良かったですが、本当にショックです…

スマホはあてにならないので、私は買って良かったと思います。

• ありさ

ありさ

ありがとうございます😊

たしかに(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    スマホって万が一がありますもんね💦
    なかなかバックアップもとらないし💦笑

SDとかの方が確実ですよね💕

• 11月2日
まめたろー

私は出産時はデジカメのビデオ機能で十分でした!
夜中に陣痛+初産だった+陣痛が長くて立ち会いしてくれた旦那も私も疲れてあんま余裕なかったです!(笑)

2ヶ月の今はデジカメすら使ってないです( ˙-˙ )1ヶ月くらいまでは頻回授乳、寝不足、産後うつ気味で赤ちゃんのお世話と家事でいっぱいいっぱいでした...

今はiPhoneで写真も動画も撮ってます!

歩いたり園などのイベントなんかの時は活躍するかもしれませんね!

• ありさ

ありさ

ありがとうございます😊

たしかに…出産〜産後すぐの時はそんな余裕ないかもです😅💦笑
    ある程度の年齢になると活躍しそうですね💕

• 11月2日