※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょこり
子育て・グッズ

外出先でのおむつ替えが困難で、子供が暴れるため困っています。みなさんはどうしていますか?

外出先のおむつ交換台でウンチのオムツ替えをするとき、スムーズにできるコツはないでしょうか?
暴れておしり拭けないです。履かせるのも超大変です。力も強いです。日本語も通じないです。
家では足で押さえつけたり、外では夫と共に押さえつけたりしながら必死にオムツ替えてます。オムツ替えが嫌で、ひとりで子供連れて外出できないです。みなさんどうしてるんですか?😥

仰向けが嫌みたいで、おもちゃ等渡しても、片手でおもちゃ持ったまますぐにハイハイで逃げたり、お座りしようとしたりします。
両手で持つよう大きめのサイズのおもちゃを渡したら、アキラ100%がお盆を持つような感じでおもちゃを持ってしまい、おもちゃにウンチが付着して最悪でした…

コメント

ゆきな(^o^)/

うちの子はその時期には立ってたので、立たせてかえてました!
まだ立っちできない感じですか?

• ひょこり

ひょこり

コメントありがとうございます^_^立ちますが、立った状態でウンチ拭くのができなくて😭

• 11月2日
めろめろめろん🐻

つかまり立ちさせて帰るか足だけ持って無理やり押さえつけてます( 笑 )

• ひょこり

ひょこり

ありがとうございます!立たせるとウンチがうまく拭けないのですがどうすれば…😭足だけ持つと、体めっちゃひねってきませんか…?😭

• 11月2日
まぁー

アキラ100%!すみません笑っちゃいました🤣
うちもそんな感じでうんちの時のオムツ変えは戦いです💦
オモチャでダメな時は歌を歌ったり、変顔したりしながら何とかやってます😭

• ひょこり

ひょこり

ありがとうございます^_^先輩も戦っていらっしゃる…この戦いはまだ続くのですね…がんばります。歌や変顔ためしてみます。外だとやや勇気がいりますががんばります!

• 11月2日