※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーる
家族・旦那

実母にイライラが止まりません。今までも妄想で暴走したり、「やめて」…

実母にイライラが止まりません。。

今までも妄想で暴走したり、「やめて」って言って、一旦はわかったそぶりをみせるんですがまた繰り返したり。
たぶん根本を理解してくれていないのでそうなると思うんですが...

中学生のときは、数日生理が遅れただけで「妊娠した!」と妄想し騒ぎ立てて、私はショックでほんとに生理が大幅に遅れたり、
一人暮らしのアパートの合鍵を私に内緒で隠し持っていたり、
家を建てるときにはなぜかハウスメーカーの担当者に直接電話し、自分がここをこうしてほしいというのを、「担当者さんの提案として」私たちに言ってほしいと言ってみたり。
(これらはなぜか私に直接言うと怒られると思ったからという妄想)

他にも、伯母から出産祝いをもらったので、そのお礼に家でお茶会をするという話でいろいろ考えていたのに、勝手にその日はいとこの家での食事会に変更されてました。
ばあちゃんが末期癌でおいしく食事ができるうちに...と焦っていたようなんですが、決まる前に一言相談してくれてもよかったのに...なんて思ってしまいました。

勢いでいろいろやって、この日はこういってたのに、「一晩考えてやっぱりこう思った」って意見をころころ変える母にもものすごく振り回されるしイライラします。

最近はもう聞くだけにしてますが、、
どうにも吐き出したくて投稿してしまいました💦

読んでくださりありがとうございます😭

コメント

のこのこ

読んでいてすごく大変だなと感じました😢
他人なら距離置けますが、身内だとそうもいかない部分もあるでしょうから余計にツラいですよね(>_<)

• まーる

まーる

ありがとうございます😭
    そうなんです...なかなか距離を置きづらいんですよね💦
    年々ひどくなってるんですけど、本人は認めたくなさそうです。。

• 11月2日
ほー(断乳完了)

うちの母と一緒ですー😂
ちゃんと理解せずわかったふりして同じこと繰り返して更に私を押しのけて母親づらしたがるので今距離を置きたいと伝えて疎遠です(と言ってもまだ1ヶ月)
このままだと旦那にも義実家にも迷惑かかると思ったので、はっきり伝えました笑
意見コロコロ変えられるの本当にしんどいですよね💦

• まーる

まーる

共感していただいて嬉しいですー😢
    ほーさんのお母様もなかなかつわもののようですね。。
    うちも本人は悪気があるわけではないので、さらにたち悪いです😂
    ほんと、自分でちゃんと意見をまとめてから話してほしいですよね!

• 11月2日
  • ほー(断乳完了)

ほー(断乳完了)

あなた達のために自分は犠牲になってるのに!!!な人です笑
    きっと頭の中はいつも忙しいんだろうなと思って見守ってましたがもう無理で😂
    うまい具合に距離おけたらいいですね💦

• 11月2日
  • まーる

まーる

現にそうだったとしても、子どもに向かって言うことじゃないですよね😨
    結局自分のことしか考えてないんだろうな...って悲しくなりますよね💦
    親と距離おくって相当な覚悟だったと思います。すごいです!
    私も今後は必要以上には関わらないようにできればと思います😭

• 11月2日
  • ほー(断乳完了)

ほー(断乳完了)

やっぱりそうですよね〜💦
    子供に向かっていっちゃいけない言葉バンバン言ってくるのでもう尊敬もクソもないです笑
    私も同じように悩んでて、ママリでつぶやいてたら同じ境遇の方に出会って自分の中で整理してたらちょうど揉めたので口から出ちゃったんです笑
    まだ産後三ヶ月ですし、疲れも出てきてるでしょうし、ゆったり過ごせることを願ってます❤

• 11月2日
  • まーる

まーる

よく今まで耐えてきましたね💦
    いくら親でも、合わないもんは合わないですよね😅
    ストレス爆発するくらいなら距離おいたほうが精神衛生上いいですね!
    私もここで話を聞いてもらえてちょっと心がすっきりしました!
    ありがとうございます💕子育てもぼちぼちがんばっていこうと思います👍

• 11月2日