※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

生理が来ないのは母乳の影響かもしれません。母乳をあげている方で生理が来ている方もいます。母乳をやめても生理が戻らない場合は、医師に相談しましょう。

生理についてなのですが、1歳7ヶ月でまだ母乳を頻回であげているためか生理が来ません。1歳のとき授乳中でしたが生理再開したのですが3周期ほど来て、また止まってしまいました。同じくまだ母乳あげているかたで、生理来ている方っていますか?それともあげてるうちはやはり来ないのでしょうか?長い間母乳をあげているのでやめても来なくなったらどうしよう?と不安です(^_^;)

コメント

1歳1ヶ月の子がいます。
まだ産後生理1回もきていません。

• ちぃ

ちぃ

授乳しているとこないんですよね、やめたらすんなり来るのか不安です💦ありがとうございます。

• 11月2日

退会ユーザー

やめると2.3ヶ月で来るらしいですよ。

• 11月2日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですね、辞めてみないことにはわからないですよね💦一回きて止まってしまったので、尚更不安でして…

• 11月2日
ゆき☆

完母で3ヶ月で生理来ました。1年経ってもない場合は、婦人科受診って言われましたが、人それぞれですよね

• ちぃ

ちぃ

なんか、そうみたいですよね、それって授乳してたら別なんですかね?!
    やめたらすんなり来るのか不安です💦

• 11月2日