※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーchan
お金・保険

お子さんの貯金をイオン銀行に預けてる方いますか??メリットとデメリットを教えてください。

お子さんの貯金をイオン銀行に預けてる方いますか??メリットとデメリットを教えてください。

コメント

びびたん

イオン銀行に預けてます(^ω^)

メリットはクレジットカード一体型にすると、普通預金が0.1%で他行の一般的な利率より100倍の金利がつくことですかね!
定期でないのでいざというときいつでも引き出せるのでその点でも安心です!

デメリットは、
①イオンに設置してあるATMだと硬貨の預け入れができないので、出生体重の預金が難しい

②上記のようにクレジットカード一体型のカードを作ってもしクレカ払いすると強制的に口座からの引き落としになるので、子供の口座から借りちゃうことになる

③そもそも普通預金で借りるよりお勤め先の財形とかに預けた方が断然利率がいい

これくらいでしょうか?

• びびたん

びびたん

ちなみに①ですが払い出しはできるみたいです(^ω^)
    預け入れさせてくれ笑

• 11月2日