※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅ
家族・旦那

旦那が体調悪くて早退して帰ってきました💦あまり風邪を引かない人なので…

旦那が体調悪くて早退して帰ってきました💦
あまり風邪を引かない人なのでどうやって看病してあげたらいいのか困っています😣
詳しい方、教えてください。

午前中から関節痛と悪寒→午後早退
→帰宅後は平熱でEveを飲みました
→今、1時間ほど寝たら37.7℃まで熱が上がっています💦

今は冷えピタを貼って寝ていますが、このままでいいんでしょうか?

氷枕などして熱を下げた方がいいのか、1回熱を出し切っちゃった方がいいのかわからずにいます💦

コメント

チビママ

ちょこちょこインフルエンザ流行り始めているので、病院に行ってみたほうがいいかもしれないです!インフルエンザだと市販薬はあまり飲まない方がいいそうですしね💦

お子さんに移らないようにだけ気をつけていれば、ご主人も大人ですし大丈夫だと思いますよ!消化にいいものだけ作ってあげてくださいね!

• みゅ

みゅ

そうですよね、風邪のひきはじめだと思ってたけどインフルエンザだったら大変ですね💦
    この後起きたら病院に行ってもらいます。

消化にいいもの作ってゆっくり休んでもらいます💦

• 11月2日
おさるのジョージ🍌

汗をいっぱいかいてもらって、汗をかいたら着替えさせてください!
あと、水分も多めに取ってください!
熱が高く続くようならインフルエンザの可能性があるので、みゅさんとお子さんうつらないように気をつけてくださいね😭
食欲あるなら、栄養があるものであまりなかったら、うどんとかがいいです 😃あっ、ポカリで水分補給いいですよ!

• みゅ

みゅ

汗をいっぱいかかせるなら氷枕は不要でしょうか(><)?
    水分補給はたくさんさせますね!
    うどん、買いに行ってきます💦

• 11月2日
  • おさるのジョージ🍌

おさるのジョージ🍌

冷えピタだけで大丈夫です😃
    お気をつけて💦

• 11月2日
  • みゅ

みゅ

ありがとうございます😣

• 11月2日
れんママ

私の主人もこの前久しぶりに風邪をひいて早退してきました(>_<)💦
主人は38.8℃まで上がったので、インフルの可能性もあり病院に行って薬貰いました。インフルではなかったので帰って来てからは冷えピタ貼って寝かせてました(^^)ご飯も食べられそうだったら食べさせて、無理だったらヨーグルトとゼリーなど買っておいてました(^-^)次の日には熱も下がって仕事に行きました!!!

みゅさんのご主人も熱が上がってキツそうでしたら、病院に行って薬貰ってきた方が良さそうですけど。行かないのであれば何の為に隔離して、ゆっくり寝かせてたら熱下がるかと思います!!!!

• みゅ

みゅ

インフルだったら怖いですね💦
    念の為、このあと病院に行かせます💦
    ご主人、1日で治ってよかったですね✨
    明日から連休だしうちも早めに良くなってほしいです😭

• 11月2日
えみ@一姫二太郎ママ

脇など冷やしてあげるといいですよ(*´ `*)
水分もたっぷりとらせてあげてください!