※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななんですと
家族・旦那

別居中の旦那についてです。身体的暴力はないけど、精神的暴力などで別…

別居中の旦那についてです。
身体的暴力はないけど、精神的暴力などで別居中です。
出産後に離婚を考えています。
生活費を欲しいと頼んだけど、
会わないとくれないと言う言い方です。
最終的に婚姻費用調停をしようとおもっていますが、
もうすぐ出産な為、間に合うかどうかもわかりません…
弁護士にも直接的な暴力がなければ、
少し我慢して、生活費を貰うのも手だと言われています。
そして、
今週の土曜日に子供の買い物に行くからついてきてくれないか?金金言うなら会うのが常識じゃない?
と言われました。
迷います。
彼はその時はすごく優しくするでしょう。
そして丸め込まれて、また同じ事の繰り返しにならないか、
彼は離婚する気が無いので、、、

子供のためと思って会った方がいいのでしょうか?

コメント

青色

精神的な…ということは、
例えばどんなことでしょうか?
(答えづらければ別に大丈夫です!)
弁護士のことはわかりませんが、
DVには3種類ありますよね?
精神的な…の程度にもよるかと思いますが、
DVに当てはまるなら弁護士もちゃんと動いてくれるはずですよ。

丸め込まれないでください。
父親が母親に怒鳴りつけたり、
喧嘩をしたりということは、
子供に間接的に精神的な苦痛を味わわせることになります。
子供のためにもよく考えてください。

• なななんですと

なななんですと

怒鳴り散らかし、家のガラスが割れる程の事もあり、人前でも機嫌が悪ければ怒鳴られる事もあります。
    高速で道を間違えた私に怒鳴りバックして行くべき道をまで戻された事もあります。
    ですが、お酒を飲んでいる時や眠たい時の事もあるので覚えていないで終わってしまいます。。。

生活費…婚姻調停をして貰えるお金では正直足りなくて、会ってでも支払いの分だけは足りたいと思ってしまいます。
    別居を解消するつもりはありません。
    ただたまに会って生活費を貰った方がいいんのですかね…

• 11月2日
  • キラリ

キラリ

高速でバックで戻させるって死にますよ。よくご無事でした。巻き込まれた方がいたとして小さい赤ちゃんがいたらとか全く考えない
    自分勝手な最低な旦那さんです。離婚して二度と会わない方がいいと思います。ご主人の今後が心配なくらいです。
    匿名◡̈⃝♡さんとお子さんは離婚しても幸せになれるように祈っております。

• 11月2日
  • なななんですと

なななんですと

その時5歳の子供と友達と友達の子供2人も乗っていました…
    離婚にはなかなか同意して貰えなく、出産後離婚調停になると思います!
    なんせ、自分に収入が一切ないので…たまらなく生活がきついです(;_;)

• 11月2日
  • キラリ

キラリ

そんだけ子供を乗せて許せないです😔。
    そうですよね😣離婚と言ってもちゃんと生活費を振り込んでくれないとかなり大変ですよね😞これから出産となるとすぐ仕事復帰もできないですし。匿名◡̈⃝♡さんのご両親は頼れなさそうですか?

• 11月2日
  • なななんですと

なななんですと

両親には衣食住は大丈夫です!
    …が支払いまでは頼む事ができません😔

• 11月2日
  • キラリ

キラリ

母子家庭だと保育料免除される可能性がありますが実家に同居となると自治体によっては住んでる方全員の収入が合算されて免除されない場合もあるみたいですね😞💦
    世帯主を匿名◡̈⃝♡さんにしてれば大丈夫な自治体もあるみたいなので問い合わせてみたらどうでしょう?
    私は産後6ヶ月で仕事復帰しました💦大変ですが同居ならやって行けるかもです!

• 11月2日
  • 青色

青色

私的には精神的なDVだと思いました。
    そうなると、離婚の原因は旦那さんとなるので慰謝料、養育費は取れると思います。
    足りないのはわかりますが、
    足りないからといって我慢できますか?
    足りないからといって子供にも我慢させるんですか?

離婚となるとその後の生活が心配にはなりますが、
    今の状況で耐えれるならそのままでもいいかと思います。
    耐えれない、子供が心配となると、何かを頑張って犠牲にするしかないです。
    母子家庭なら手当もあるかと思いますので、
    じっくり検討されたほうがいいと思いますよ。

• 11月3日