※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

鎌ヶ谷バースクリニックで普通出産した方の体験を知りたいです。人手不足や対応に不安があり、他の産院を考えています。

鎌ヶ谷バースクリニックで無痛ではなく普通出産した方いらっしゃいますか?
私は経産婦なのですが、バースクリニックでは人手が足りないのかまだ新しくてきちんとしていないのか出産後ほったらかしーが多いと聞き陣痛から産後までどんな感じだったか伺えればな…と思っています。
期待していただけあって通院していて良かったと思うことがなく逆に産院を変えようか迷っているくらいで(゚∀゚)笑

コメント

クラリス

すみません!!
私今21wでまだ産んでないんですが、まさか同じクリニックだったので嬉しくてコメントしてしまいました!(^^;;

そうなんですね!?
私もその回答気になります(>_<)

受診してて手暑そうに見えたんですが、どうなんでしょうね。。

• みなみ

みなみ

はじめまして!バースに通院中なんですねっ(*⁰▿⁰*)もしかしたら同じ日に検診に行ってたりあるのかもしれないですね♡
    手厚く感じたのならクラリスさんにとってはバースは合っていると言う事なんじゃないでしょうか。良い事だと思うます☆
    感じ方は人それぞれなので参考までに産んだ方のお話し聞いてみたいですよね。。
    私は無痛希望でバースクリニックを選んだのですが副院長先生の対応が合わず普通分娩にしたので色々気になります。
    他の産院でやってるスクーリング検査なんかもバースクリニックはやらないし。。
    バースクリニックは無痛の方が多いのかな…

• 11月3日
  • クラリス

クラリス

とっても遅くなってしまいすみません!!!!(>_<)

確かに私も副院長は苦手です(^^;;
    一度夜間診療でお世話になりましたが、なんか上から目線というか偉そうというか・・
    今は新しく来た女医さんなので安心してます(^^;;

スクーリング検査というものがあるんですか?!初マタなので知らなかったです!(>_<)
    しかも結構やっておいた方が安心できる事なので、それがないのも腑に落ちないですね。。

• 11月15日
  • みなみ

みなみ

いえいえー
    ご返信ありがとうございます( ・∇・)
    私も女医さんですー!
    サバサバした感じの先生ですよねw
    初めてのお子さんなんですね♡
    楽しみですね!
    赤ちゃん可愛いですよー!
    お互いとりあえず安産でスムーズにお産が進むと良いですね♡

• 11月17日
うさ子

同じくまだ出産していませんが同じ産院です(*º ロ º *)!!

今のところ無痛希望ですが私も気になるのでコメントさせていただきました(><)

副院長先生は合う方合わない方いらっしゃるみたいですね(^^;)

• みなみ

みなみ

ゆっちさんは無痛なんですね!
    今でも無痛にしたい気持ちは山々ですが普通で頑張ります。。
    バースで普通分娩の方は少ないのかな…
    待合室で話しかけてみたくてウズウズしています笑笑
    出産がんばりましょーねー( ^ω^ )

• 11月12日
  • うさ子

うさ子

同じ病院のマタ友さんがいて、やっぱり「先生と合わない…」と仰っていたんですが今のところ私は合わないと思った経験がないので無痛希望のままです(^^;)

もしかしたらすれ違ったりしているかも知れませんね♡お互い無事に出産して赤ちゃん抱きましょうね!

• 11月12日
  • みなみ

みなみ

無痛いーですねぇ!
    本当すれ違ってたりするかもですねw
    出産がんばりましょー( ^ω^ )

• 11月17日
ETmama

初めまして!
普通分娩ではなく、無痛分娩だったですが横入りすみません(;ω;)

直接ズバッと聞いたわけではないのですが…人が足りないのかなーって思いました

夜勤は基本助産師さん1人みたいで、私も合わせて3人か4人お産の方居たみたいなんですが、ずーっと忙々してました。私のところに来てくれても、すぐ電話で呼ばれたりととても大変そうでした。
「他にもお産に患者さんいるので、行ったり来たりになるけど、何かあったらすぐ呼んで下さいねー」ととても親切でした

いざ出産って時は看護師さんと助手さん?が手伝いに来てくれたんですけど、それで夜勤全員みたいなので、お産があったら産後の人なんて見てる余裕ないんだろうなーなんて後で思いました(>人<;)
実際にお産中もナースコールが鳴るとその都度対応してたので、産後はナースコール押すのも申し訳ないなーって感じでした。放置したくてしてるんじゃないと思います

あと、お世話になった夜勤の助産師さんがそのまま翌日の夕方まで働いてらっしゃったので、えーー!?って感じでした((((;゚Д゚)))))))24時間以上働いてて、しかもいつ休んでるんだろーと驚きでした。。

私も次は違う病院がいいなぁとも思いますが(先生が本当に嫌で)…無痛分娩と思うとなかなか他に選択肢がないので、またここで産むと思います。
それまでに人が増えてるといいな(笑)

長々とすみませんでした

• みなみ

みなみ

コメントありがとうございます!
    夜勤助産師さんが1人とは…恐怖笑
    上の子は共立で産みましたが助産師さんがと看護師さんが常に側にしてくれたのでその点の怖さはなかったのですが。。
    この前のバースプランで助産師さんの数が少ないって聞いたんですが大丈夫でしょうか?って聞いてみたらそんなことないですよーって言っていたけど現実は…(°_°)
    たしかに忙しくしているとコールと鳴らしたら申し訳無い気持ちになりますよね…
    人手が増えると良いですね…
    もー覚悟決めて出産します!
    ちなみにパジャマってレンタルにしましたか?

• 11月12日
  • ETmama

ETmama

遅くなってすみません

本当に人手増えて欲しいですね😭でも、助産師さん看護師さんともいい人達が多かったですよ!
    それに産後は先生に会うこともなかったので良かったです(笑)

パジャマはレンタルしました!私の時はレンタルの人の方が多かったです

• 11月16日
  • みなみ

みなみ

そーなんですね( ^ω^ )
    って産後に先生に会わない産院なんて初めてですw
    できたばかりなので色々仕方ないのかもしれないですねw
    パジャマ、私もレンタルに変更しました♡
    ご回答ありがとうございます!
    産後のお身体、大切にしてくださいねっ。。

• 11月17日