※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamico51
妊娠・出産

口の中が酸っぱい症状で、妊娠中の可能性も考えられます。快適な対策はありますか?

お世話になっております。
ここ最近口の中が酸っぱいです。ツンとする感じです。
歯磨きは食後3回、3ヶ月に一度歯医者へ検診にも通っています。
妊娠中の変化だと思いますが、できれば口の中も快適に過ごしたいです。
何か対策はありますか?

コメント

ママ

私もおなじような感じです!!
ピジョンのオーラルタブレット、メントスのミント味を常備しています。
歯磨きより爽快さはないですが、歯磨きしに行くのが面倒な時などはこれを食べてます(^^)

• mamico51

mamico51

ありがとうございます。
    初期の頃は気づかなかったのですが、最近気づきました。ピジョンからそんな良いものがあったんですね!是非チェックしてみますね。

• 8月21日
いずみか

私は歯医者さんで妊婦さんでも使えるうがい薬をススメてくれましたよ~♪
歯周病を防ぐ作用もあるみたいでした☆
私も自分の口の臭いが気になってマスクしてました~…(>_<)

• mamico51

mamico51

ありがとうございます。うがい薬チェックしてみますね。私の持っているコンクールというもの、歯医者さんでも使っているので、聞いてみます。
    最近それもサボっていました^^;

• 8月21日
mikashiba

わたしも、初期から口が乾く、酸っぱいのに、苦しみました。
臨月の今も週ごとにやってくるので、もう産むまであるとおもいます。

わたしは、ひたすら歯磨き。
炭酸水、リカルデントガムでやってきました…😭

辛いですよね。
きっと産んだら治ります!

• mamico51

mamico51

ありがとうございます。口の中の酸っぱい感じ、嫌ですよね。臨月のmikashibaさんでもですか!ということは私はまだまだ続くのですね〜(>_<)妊娠中だからと歯のメンテは怠りたくないので、気をつけます。

• 8月21日