※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひmama
お金・保険

入院6日目で17万円の請求が高いと感じています。特別な処置はしておらず、普通の出産だと思っています。赤ちゃんの血液検査を5回受けているが、個人病院ではなく総合病院です。

いま入院6日目です

概算で17万と言われました。
ですが高すぎるなーと感じています!

特別なことはしていません!
夜間だったことくらいです...
あと、赤ちゃんの血液検査を5回受けています!

促進剤なども使っておらず13時間の普通産だと思うのですが...

個人病院でもありません!総合病院です!

コメント

ひmama

あと、追記で
大部屋でした!

かなちゃん

出産での入院でよかったでしょうか?それでしたら17万は逆に安すぎる気もしますが……

  • ひmama

    ひmama

    出産での入院で一時金プラスでも安い方なのでしょうか😭?

    • 11月2日
  • かなちゃん

    かなちゃん

    それは高いですね!つまり59万ですよね?
    でも総合病院でも大学病院系は高いですし、夜間で+2万以上はかかるだろうしもし乳房マッサージとかしてもらったら追加かかるとこもありますし、会陰切開で手術代と新生児の採血とケアなんですかね😥

    • 11月2日
  • ひmama

    ひmama

    大学病院系じゃないです!
    小さい総合病院です!
    マッサージとかも特にしてません😭💦
    入院中に仲良くなったママさんとも同じ状況なのにそのママさんは10万ちょっとだったみたいです💦

    • 11月2日
スヌーピー

一時金使って誤差17万ですか?

  • ひmama

    ひmama

    誤差です!

    • 11月2日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    それ高いですね
    普通分娩ですよね?
    私は上の子5万
    下の子2万でした(笑)
    産院により違うだろうけど
    誤差で17万は高いです😅

    • 11月2日
  • ひmama

    ひmama

    やっぱり高いですよね!
    同じ病院で出産日が近かった方に聞いたらそんなに払ってないと言われました😅

    • 11月2日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    なら明細確認したほうが良いですよね😥

    • 11月2日
deleted user

私からすれば高いですが、出産費は地域や病院で本当に差が激しいので、何ともって感じですね。

  • ひmama

    ひmama

    差が激しいとはききますがなんか姉と比べてしまってびっくりしちゃいました💦

    • 11月2日
yui

全額自己負担だからでは?(°▽°)

かっかち

一時金プラスだと高いですね💦
相当セレブな病院や都会の病院なんでしょうか😱?

私は、田舎ですが個人で全室個室、食事豪華系、エステやビュッフェありな感じで、促進剤も丸3日ぐらい打って緊急帝王切開で14日入院でそのくらいでした!

  • ひmama

    ひmama

    全然ど田舎です!😂
    もうびっくりです!(笑)

    • 11月2日
ぽとふ

病院によって全然違いますよね。うちの近所の病院でも普通分娩でも45〜70万とかなり差があります。こればっかりはどうにも出来ないことだと思いますが、高額な医療費の場合申請することで手当として戻ることがあります。健康保険の組合などに問い合わせるといいですよ。

り

促進剤使って15時間で個人部屋でし!

足が出たのは8万です!
病院によって個人差あるので何とも言えないですが
高いような気がしますね😥😥

  • り

    個人部屋でした!の間違いです(笑)

    • 11月2日
しーちゃん

病院によって全然違いますよね(>_<)
個人的な意見ですが、やっぱり夜間は高いかなぁという印象です。私も夜間で普通分娩、血液検査などは1度だけだったけど14万でした。
でも同じ病院で出産した友人は一時金内でおさまったと・・・。

りんご

高いですね。市立病院前でしたが、お釣りきましたよ。

ちい

田舎に住んでます( Ö )ww
促進剤使って8日入院、個室で手出し16000円ぐらいでした。
聴覚検査代などははいってません( ˙ᵕ˙ )

ピコまま

一時金の差額でプラス17万円ってことですか?
地域にもよりますが、都心なら
ぜんぜん安いと思います。私はもっと高いので。

deleted user

赤ちゃんの血液検査はもしかしたら保険証と医療証できたら返ってきませんか?
血液検査が5回ってそれだけで結構高そうなので、、、。

ちゃんころ

総合病院の大部屋で15万でした!
夜間、休日は値段上がるかもですね!

ちなみに概算は16〜18万と言われて
実際退院時の請求は15万でしたよ(*'▽'*)

はじめてのママリ🔰

私の病院も基本?が53万からですよ~💦
少なくても13万は自費です…
そのほか夜間とか色々処置したらもっとかかりますよね…高いです😭

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの分が、全額自己負担になってませんか?保育器に入っていたとか。

夜間や休日での加算もあるでしょうし。


17万プラスならそこまで高いとは感じません(;´ェ`)

maki♡

わたしは、平日昼間で6時間くらいの
普通分娩でしたがプラス18万でした(>_<)
促進剤など何も使ってないです。
このくらいが普通と思っていましたが皆さんの
コメント見ていたら高いようですね、、、