※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむいねむい
お仕事

4年介護の経験あり、転職を考え中。特養、老健、病院を検討。病院の派遣が魅力的。子どもの急な休みにも対応してほしい。

4年介護の仕事をしています。今の職場は2年目です。
入所施設に入っている人が来るデイサービスで働いています。送迎とかはありません😁

今の会社でも居心地は悪くないのですが
妊娠前から働いていたので家から遠いのと、これから介護の勉強をもっとしたいので転職を考えています。

特養、老健、病院を視野に入れています。
病院の派遣ならば土日祝休みもOKと書いてあったので魅力的です。
子どもの急な休みも対応していて働きやすいところを希望しています😭黙々と働く方が好きです☺️

みなさんどこで働いていますか?

コメント

はじめてママリ

有料老人ホームとグループホームと特養で働いてました。
特養は合いませんでした。
勉強の為と思って入りましたが、人間関係や、有料のやり方に慣れてしまってたので😵
黙々とだと有料の方がいいかなと思います。

• ねむいねむい

ねむいねむい

施設も合う合わないがありますよね!
    今サ高住なので有料に近い感じですかね😁

• 11月2日
みっちゃん

約10年老健で働いてましたが出産わを機に退職しました。
今度は特養でパートとしてら働こーかと思ってます☺︎

• ねむいねむい

ねむいねむい

10年!すごいです👏
    特養いいですよね🙂

• 11月2日
舞菜

病院で2年間、老健で育休含め4年間働いています。(同じ法人です)
個人的には老健のほうがよかったです。病院は、寝たきりの方がほとんどで、画一的な介護になってしまって、個別の介護って感じがしなかったので💦
子どもがいても働きやすいかは、場所じゃなくて法人や施設によるかな、と思います。うちの法人は託児所もあって融通がきくのでありがたいです😭
ちなみに、実習では、特養・老健・障害者施設に行きましたが、障害者施設は女好きな人がいて、度をこえてたりしたので、働く気になれず、特養と老健なら、リハビリを頑張っているのを応援できる老健がいいな、と思ってました。

• ねむいねむい

ねむいねむい

老健はリハビリやりますもんね☺️
    託児所付きは魅力的ですねー!
    私も障害者施設は不向きでした・・・やっぱりお年寄りが好きで☺️

• 11月2日
のりピー!

特養で働いて14年です。(育休も含みますが。)
特養は介護度3以上の方が入所されるので生活全般に介護が必要になります。食事、排泄、入浴等…日々、ケアに追われますが、とっても勉強になりますよ。特養は最後の生活の場なので、どんな生活を送りたいのか、ひとりひとりの利用者さんの思いを聞きながらケアしていくことがやりがいだと思います(*'▽'*)
子育てしながらの仕事はとても大変ですよねー!私は、旦那さんや両親に協力してもらいながら頑張っています!

• ねむいねむい

ねむいねむい

大先輩ですね👏
    私も以前特養で働いていました!
    ベテランはレクリエーションから逃げたりして嫌気がさして💔それならば大変だけど限られた人数でケアできる特養に戻ろうかなと考えていて💧

夜勤などやっていますか??

• 11月2日
  • のりピー!

のりピー!

夜勤もしてますよー!
    あっ、今は育休中ですが…4月に復帰予定です!
    職員もいろんな人いますもんねー。どこの職場も一緒ですね…(´ー`)

• 11月2日
  • ねむいねむい

ねむいねむい

すごいですね・・・😭まぁ実際夜勤やらないと稼げませんよね💧
    変な人ばかりですけどね💧

• 11月2日
  • のりピー!

のりピー!

家族や親の協力がないと仕事が出来ません。感謝しながら、仕事頑張ってます(*'▽'*)

• 11月3日
ママリ

今は有料老人ホームで2年働いていて、今は育休中です。前はデイで2年働いていました。私が働いている有料老人ホームはとても働きやすいです。上司がうるさくないのと、周りの考え方が良いので自然と入居者様の事を考えられる環境です。
もし次行くとしたら特養ですかね、、。勉強になりそうだから。でも合わなかったらUターンしそう。

ながちゃん

今、老健でパートしてます
職場は老健ですが認知棟です
要介護4、5ばかりで
体力的にキツイですが人間関係が1番いい部署なので子供の急な休みでも働きやすいです

排泄→入浴→昼休憩→食事介助→口腔→排泄→入浴→おやつ介助→15分休憩→カルテ記入

とノンストップで働いてます