※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sonne
子育て・グッズ

授乳ケープをつかっての授乳場所について相談です。外出時の授乳について悩んでいます。授乳ケープを使っての授乳について、どこで行えばいいのか迷っています。

授乳ケープ使っての授乳ってどこでならいいのでしょうか?
家ではケープ使わず授乳しています、
外出する時には出来るだけミルクをあげるのですが、どうしてもおっぱいがほしいと言う時に、授乳ケープを使って授乳したいのですか、授乳室以外で授乳ケープをつかって授乳している人が嫌な人が多いみたいで、、
私は授乳ケープをつかっての授乳ならいいとは思いますが、、、(流石に電車の中とかは抵抗ありますが)

コメント

ショッピングモールのベンチとかでケープして授乳してる人見ますがヒソヒソ言われてることが多いですね。
年配の方からはみっともないなんて声もききますね、、

• sonne

sonne

回答ありがとうございます!
    そうですよね、やはり授乳室でやるべきなのでしょうか、、

• 11月2日
海ママ

ママさんでも意見分かれるんですね😳

私は、飛行機で離陸のときに耳鳴り防止に使ったりしましたが、飛行機で使うならどこで使うのも一緒だし、
本来赤ちゃんのお食事なわけで、隠す必要もないけど、みんながそう思えるわけじゃないから、じゃあどこでも授乳できるようにケープがあるんだと思ってます。

• sonne

sonne

そうみたいですね!
    どこでもつかって良くなかったらケープの存在意味はなに?って感じですよね!

• 11月2日
さみー

個室の授乳室があいてない場合にしか使ったことないです!
あとは車の中ですかね。
正直、公共の場や人目の多い所で授乳してる人を見るとえ?ってなります😅

• sonne

sonne

え?って思う人もそうでない人もそれぞれみたいですね!

• 11月2日
さつまいも🍠

授乳室でケープ使ってる人見たことなかったです˙³˙
本来おっぱい出さない場所で出すからケープが必要なのかと思ってましたが…💦
ケープしてるからどこでもいいってわけでもないので難しいですよね_(´ཀ`」 ∠)_

• sonne

sonne

ケープがあっても場所を選ばなければならないので難しいです、、、

• 11月2日
  • さつまいも🍠

さつまいも🍠

確かにおっぱい出してますけど、子どもは食事中なのにそんな目で見る方が…と思いますけどね笑
    中高生がふぅーー↑↑↑⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝
    ってなるならわかりますけど…

• 11月2日
  • sonne

sonne

ほんとですよね、気にしないで授乳することにします!
    ありがとうございます!

• 11月2日

車の中、新幹線、飛行機で使ったことあります。
あとは自宅で友人や義家族など人がいるときに使いますね。

• sonne

sonne

わたしも自宅で、人が来た時などはつかっていますが、外だと場所によって難しいです、、

• 11月2日
○pangram○

子育て広場で、イベントの時とかにみんなケープで授乳してました!

ショッピングモールの、大部屋タイプの授乳室では皆さんケープしてましたね。

公共の場でケープして授乳してる人は見た事ないし、私も完母でしたが、公共の場でする必要は全く無かったのでした事無いですね!

出かける時は授乳室の有無を確認してましたし、車の時は、車内の後部座席でケープして授乳してました(*´꒳`*)

あとは自己判断かな?と思いますよ🤗

• sonne

sonne

そうなんですね!
    実はまだ授乳室と言うものに入ったことないんです😓
    授乳するときは車の中が多かったのでそこではケープ使ってましたが、他の場所だとつかっていいのか疑問で、、。

• 11月2日
ありす

買いましたが、授乳室以外で授乳するのが恥ずかしくてもう使ってません😅

• sonne

sonne

わたしも買いましたが、つかっていい場所が分からずまだあんまり使えてないです笑

• 11月2日
はんぶんお月さま

個人的には、ケープして見えないのだからどこでしたっていいのでは?と思います🤔
ビビりな私は授乳室や車で授乳してますが。。
ケープ使うのは個室で外食する時とか義実家くらいです!

• sonne

sonne

そう思いますよね!
    わたしも車で授乳してます笑

• 11月2日