※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

主人との問題で離婚を考えている場合、義母に相談しますか?

離婚したいなー
主人のこういうところが嫌で嫌でしょうがないー
というとき…
義母に言いますか?

たとえば、離婚を考えてる。離婚を考えるほど嫌なことがある。など

コメント

おむ

私の味方にはなってくれないと思うので言いません😠

ましゅや

私はわりとすぐ義母に愚痴ります(笑)
離婚まで考えてるなら尚更言うかな😂
旦那さんのタイプにもよるかもですが、お義母さんから言ってもらった方が聞く人もいるかもですよね!
私の場合は、お義母さんに愚痴るのをはけ口にしてます(笑)

ぱっぱっぱー

私は義母にいいます!
昔お義父さんもそうだったのー!私はこうしたよ!とかあまりに酷かったら旦那呼び出して怒ってくれたり、1人になって考えたいときは実家が少し遠いので旦那実家に連れて行ってくれます(笑)

ありす

うちも両親巻き込んでの離婚騒動がありました。
義母に伝えたら、専業主婦やらせてもらってるんだからそれくらい我慢しなさい。稼いできてくれるだけいいじゃないって言われました。私は資格持ってるし、働きたいって言ってるのに。
私の息子と結婚できて幸せでしょって思ってるので何を言っても無駄だなと思いました。

りー。

わたしは言いました😂😂
生活費を家にいれてくれないこと、
仕事が休みの日も外に飲みに行くこと、
家事、育児は女がやって当たり前と言われたことなど💦

でも結局は義母は旦那の味方!みたいな感じで
言ったこと後悔してます😂😂

慰謝料、養育費諸々のために
証拠集めなどする予定なら
集めにくくなるので言わずに
集まったら離婚します!がいいって
友達は言ってました😳

ペロ

私は言いました。
最初は、私が言ったと気づかれないように注意してくれていましたが、決定打の最後の時は、話は聞いてくれましたが、その後の連絡は何もなく、私も連絡していないので、結局は旦那が可愛いんだろうな、と思いました。

ママリン

義母ができた人でない場合は言わないほうがいいです。結局かわいいのは息子ですから、なかなか言ってくれる義母はいないし、たぶん(嫁がわがままでうちの子かわいそう)と息子側に気持ちが行くと思います 笑

嫁の味方になってくれて、息子に注意ができるようなできた義母なら相談しても良いと思います(^^)

• もも

もも

あぁ、、、うちの義母はだめだめな過保護なのでだめですね、、、笑

• 11月2日