
産後27日目で、悪露が続いて心配。赤い出血と生理痛みたいな痛みも。1ヶ月検診前で不安。経験者の継続期間や症状を教えて欲しい。
産後27日目です。
悪露はどのくらいでなくなりましたか?
3週目でようやく茶色になったのに最近、腰痛とともに少量ですが出血します。なんとなく生理痛みたいな痛みもあります。塊が出るとか産後ぐらいの色ではありませんが赤いっていえば赤いです。このぐらいになるとほとんどなくなるって言われてるので心配です(´・ω・`)
来週1ヶ月検診の予定ですがみなさんどれぐらいまで続いたりしたのかどんな風に続いたのか良かったら教えてください!!
- ちゃみ(7歳)
コメント

えり
私産後1ヶ月半経ちますがまだたまに出たりしますよ(´;ω;`)

やっぴー
1か月健診の頃に茶色くなり、終わるかな?と思ったら、再び少量の出血が始まりました。1か月半過ぎておりものみたいになり、終わりました。
やっと終わったー!と思ったら、今度は生理が始まってしまいました😱
-
ちゃみ
1ヶ月検診で悪露の事何か言われましたか?
やっぴーさんは完母ですか?- 11月2日
-
やっぴー
完母です。完母なのに、生理が早くて驚きました😱
一ヶ月健診では、子宮の戻りを内診で診てもらって、問題ないといわれました(°▽°)- 11月2日
-
やっぴー
悪露のことは、現状を伝えて特に何も言われませんでした
- 11月2日
-
ちゃみ
今、みんな生理早く来るみたいですね(´・ω・`)1週間ピッタリで気づいたんですか?
問題ないと言われるのが1番ですね!検診まであと、1週間長いなぁー(笑)- 11月2日
-
やっぴー
私も初めてで色々なことが気になります( ´△`)健診のときには、気になったことをメモしておいて全て聞きました!
一週間ぴったりで気づいたというわけではないです,悪露が終わったのに、明らかに出血量が増え二日目には、通常の生理二日目と同じぐらい出たので( ゚ロ゚)!!あくまで自己判断ですので、不正出血だったら怖いなとも思います(;O;)- 11月2日
-
ちゃみ
初めては不安がいっぱいですね💦
赤ちゃんの事も気になることたくさんあるのに( ´□` )最近までは、オシッコしたあとチクチクしたりお股にニキビ出来て気になってました(笑)オシッコのチクチクは治ってニキビもフェミニーナ塗って治りましたがあらたな問題が😰検診の時ちゃんと聞きます!入院した時いろいろ聞いてたのにメモとか取れば良かった(´・ω・`)
産後の生理は妊娠前と変わったりしましたか?よく出血量増えたって聞くので!- 11月2日
-
やっぴー
なかなか病院で話を聞くことがないので、メモできるようにボールペンを一緒にもちあるくようになりました(°▽°)
生理についてはまだ分かりませんが、今のところ以前と同じような感じですね( ゚ロ゚)!!- 11月2日
-
ちゃみ
エラいです!私なんて入院中、質問たくさんしてその時、納得したのに忘れました(笑)ダメですね💦
- 11月2日

みちゅママ
わたしは2ヶ月続きました。
無理をするとまた赤くなるという感じでした。赤い血を見るたび、体は正直だなあと思って、きちんと休むようにしました。
-
ちゃみ
無理はしてないはずなんですけどね(´・ω・`)逆にいつも頼んでる方で💦
ダラダラ続きましたか?- 11月2日
-
みちゅママ
ダラダラではないですが、無理すると赤くなりました。
- 11月2日
-
ちゃみ
そうなんですね💦わずかながらも、出てくるので心配です(´・ω・`)
- 11月2日

はなめがね
1ヶ月半かかりました。
薄い黄色になってきたなーと思ったら茶色に戻ったりもしました。
完全になくなったのは薄い黄色が数日続き、 トイレに行っても付いてない事が多くなったので終わったと判断してました(^-^)
一応ライナー引いてましたが、おりものっぽくなってました。
-
ちゃみ
私はまだ黄色にすらなったことなくて💦💦
ずっとナプキンです。茶色までは良かったんですけど急に腰痛くなって。生理はまだ早いですかね💦- 11月2日

退会ユーザー
2カ月ちょいで完全に終わりました:(´ºωº`):
終わったと思ったら少し出たりが
1カ月半くらいから続きました!
健診ではそろそろ終わるって言われてたのでおやおやどうした?って感じでした。笑
-
ちゃみ
その他に腰痛とか生理痛みたいな痛みはありましたか?
- 11月2日
-
退会ユーザー
あーなかったと思います:(´ºωº`):
ちなみにもともと生理痛は無いです:(´ºωº`):- 11月2日
-
退会ユーザー
あ、腰痛はありました!背中と腰にかけて痛かったです( ◉◞౪◟◉)
抱っこしすぎかもしれませんが…
今は痛みはありません!- 11月2日
-
ちゃみ
生理痛もともとないんですか!!
私は生理痛と腰痛がセットだったので💦背中も確かに痛くなります😩- 11月2日

ももよちゃん
2ヶ月少し続きました(^。^)
終わったかなーと思いきやいきなり出てきたり。
量が極端に多いとか増えた。それが続いているとかじゃない限り安心していいと思います⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
-
ちゃみ
ありがとうございますꈍ .̮ ꈍ量は今の所そんなに多くないです!ただ、腰痛と生理痛みたいな軽い痛みが気になって💦
- 11月2日

ママ
1ヶ月ちょっとです。2ヶ月目からは生理再開です。
-
ちゃみ
生理早かったんですね!完母ですか??
- 11月2日
-
ママ
早いでしょ。またおろが始まったのかと思ってびっくりしました。
私はミルクよりの混合でした。- 11月2日
-
ちゃみ
私もミルク寄りの混合です!!でもまだ生理にしては早いですよね💦
- 11月2日
-
ママ
1ヶ月ぐらいではまだおろだと思いますよ。産後はちょっと動いただけで出血量が増えたりと体が敏感です。
1ヶ月ぐらい経っても塊が出る場合は言って下さいと助産師さんに言われたような。心配だったら聞いてみるのもいいかも。
私は不安なことがあれば電話して聞くタイプです。- 11月2日
-
ちゃみ
あまりにも出血多かったり塊出たら聞いてみます!1度おさまりかけるのにまた出血するって不思議ですよね( ´□` )
1ヶ月検診まで少しおさまるといいなぁ。- 11月2日
-
ママ
そうしてください。
産後は無理しないことが一番です。
特に1ヶ月は。
無理すると出血量増えるので。- 11月2日
-
ちゃみ
ありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*無理しないように適度にやりますね☆
- 11月3日

なち
無理して動いたり体冷えてたりすると赤くなるって感じでした。茶色に続いてて終わったかと思ったらまた血が出たりしてました。今は出てないんですが終わったかはわかりません。
-
ちゃみ
体冷えてるのありえるかもです!私は赤ちゃんのお世話して動いた時とかなんとなく出たなって感覚の出血で、でも量は少量なんです(´・ω・`)
- 11月2日
-
なち
わたしもそう言う時ありました!
- 11月2日
-
ちゃみ
腰痛とかもありましたか?
- 11月2日
-
なち
腰痛はありませんでしたよ!
あ、でもいっとき痛かった時ありました!- 11月2日
ちゃみ
お腹いたくなったりしますか?ダラダラ続きますか?
えり
後陣痛的なものはありました(´;ω;`)
ダラダラではなかったです(´;ω;`)!!
ちゃみ
すぐ止まりましたか?
えり
今でも動き回ったりしたら
少し出血したりしますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ちゃみ
私、今日1日ダラダラでした(´・ω・`)
えり
私の友達は2ヶ月間悪露が
止まらなかったみたいです(*_*)!
ちゃみ
そうなんですか?!それは赤い血だったり様々だったんですかね?
えり
赤だったり茶色だったりだったそうです😭😭
ちゃみ
まばらなんですね( ´□` )私も検診まで様子見ます(´・ω・`)