※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴこ
妊娠・出産

14wで、トコちゃんベルトを使っていますが効果が実感できません。正しい付け方なのにただ巻いている感がして、腰痛持ちでもないので疑問です。トイレ時の使い方も不安です。

14wです(^^)
昨日からトコちゃんベルトを付けています。
助産師さんに付け方を教えてもらったので
付け方はあってるとは思うんですが
イマイチ効いてるか実感できません。

あまり強く締めないとのことなので
ただ巻いてる感があります。
もともと腰痛持ちではないし
骨盤の歪みを妨げる為に付けていますが、
皆さんは実感できてますか?

トイレ時には後ろの部分を上にあげて
汚れないようにしてるんですが
これもどうなのかとしっくりこないです(・_・;

コメント

ぴぴ

私も切迫気味だったので、ずっとトコちゃんベルト着けていました。お使いのトコちゃんベルトはⅡですか?

あまり強くは締め付けないですが、多少は締め付けないと効果がないように思います(>.<)
私は結構締め付けていたかもしれません(^_^;)
締まってるな~って感覚はありましたよ!

トイレ時もそのままの状態でしたが、汚れたりはなかったですよ(^^)
あ、私はトコちゃんベルト用の白い腹巻き?みたいなのを巻いてましたので、それを下着同様に替えてました(^^)

もぴこ

私もⅡと専用腹巻にを利用してます(^^)
あんまり効果を実感してないので
私も気持ち強く締めてみますね!

家に居ると座るか横になることが多いので逆に違和感すら感じてきました汗

早くしっくりきてほしいです。

ぴぴ

私も初めはそうでした(^_^;)
座りにくくないですか?(>.<)私も違和感しか感じてなかったですが、そのうち、トコちゃんベルトをしてないと、逆に違和感を感じるくらい慣れると思いますよ♪

もぴこ

そうでしたか(^^)
頑張って付けてみます!