※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi★
お金・保険

旦那の借金返済や家計の支出に悩んでいます。収入や支出のバランスが厳しく、将来の家のローンも心配しています。親に感謝しつつ、今後の生活に不安を感じています。

先月まで旦那の借金返済で給料手取りが15万、そこから旦那の前妻との子供の養育費3万、保険が1万5千円、携帯代が4万←バカですよね?(笑)旦那への小遣い2.5万、私の給料手取り15万、子供と私の保険2万、ガソリン代2万5千円、ローン約6万(産休中に足りなかった時にカードローンで借りてる分、車のローン合わせて)、食費が3万…どうやって生活してきたんやろ。アパート暮らしなんか絶対できない😭
同居だから何とかなっているものの…情けない…😭😭😭今月から天引きになってた5万がなくなるから少しは余裕が出てくるかな…とりあえずカードローンの分だけでも払ってしまいたい💦ボーナス入れば何とかなるかな😨両親に、本当に感謝です😢✨今までの分、恩返ししなければ😔実家のリノベーションとかも考えてるのですが、旦那はしばらくローン組めないし、、親が返してる家のローンが来年で終わるから、親子リレー?みたいな感じでローンを組もうと思ってるんですけどちゃんと旦那がローン組めるようになってからじゃないと組めませんよね?私は正社員で働いてます✨

コメント

クレア

親御さんの家にお世話になってるならいくらか毎月親御さんに現金を渡してはいかがでしょうか|・ω・*)?

• mimi★

mimi★

今月からは余裕が出てくるので、食費とは別にお金を渡そうと思います☺️✨産休中ほんとに甘えすぎたので…😔恩返しして行こうと思います☺️💓

• 11月2日
えむっくま

恩返しも大切ですが、自分たち家計の見直しが先かと思われます。
携帯4万…、貯金されてますか?
(笑)状態ではなく、借金あるのにこれは両親に失礼かと思っちゃいました…。

これからの子供のための貯金、毎月の中からの経費貯金、老後のこと考えてまずは、借りない生活を送り、ちゃんと生活し子供を育てていくことのほうが、両親にとっては嬉しいことではないでしょうか?

一緒にご飯いったり、誕生日などはプレゼントしたりとしっか感謝を伝えたほうが安心させるのでは?

• mimi★

mimi★

ほんとありえないですよね。旦那が携帯課金してて、借金あるのに自覚がなくて…父親失格です😔
    えむっくまさんの言う通りです!!本当にそう思ってます。今月分まで課金していることがわかったので、上限を設定しました。来月からは携帯代もかからないし貯金も出来ると思います💦頑張ります✨✨

• 11月2日

携帯代もですが、お小遣いは手取りの1割が妥当と言われてるので、ご主人のお小遣いも多いかなーと(´×ω×`)お昼代込みとかですか?
ご主人がローン組めない特別な理由は何かあるんですかね?ご主人が無理でもmimiさんが正社員なら額は少ないかもですが、組めないことはないかと…でも、女性なので出産とか考えてダメな場合もあるかもですね。

• mimi★

mimi★

やはり多いですよね…渡せれる時は三万ですけど、足りない時は2万だったりもします。お昼はお弁当持たせてます!
    主人は給料差し押さえになって、給料から借金の返済が天引きになっていました。その支払いは今月で終わりました。それを知ったのは結婚式の二週間前でした…
    ステップワゴンを新車で買って私がローン組みました。金利も1番安いので行けました。が、住宅ローンとなると別ですよね…

• 11月2日

退会ユーザー

お弁当持っていってるなら多いかと。うちの夫もお昼は自宅で食べますが、手取り90弱でもお小遣いは3万です💦ご主人は何に使われてるんでしょう(´・×・`)
    借金隠されてるのが1番きついですよね…
    車と住宅ローンは額も払う年数も全然違いますし、そう簡単には行かないと思います(´×ω×`)

• 11月2日
  • mimi★

mimi★

手取りがそれだけあってもお小遣いは三万なんですね…うちはあげすぎですね💦
    借金もあるのは義実家も知らないようです。住宅ローンは厳しいですよね😨

• 11月3日
なあ

弁当もちで小遣い2.5万はあげすぎですよ^^;
うちの夫は25万収入ですが2万です。
15万の手取りでその額はありえないです…
そしてさらに携帯の課金ですよね?
なぜそんなに旦那様に甘いんですか^^;
課金分はお小遣いから引くのが妥当かと。

• mimi★

mimi★

ですよね…借金はもう出来ないにしろ、人から借りたりもしていたのでお金が足りなくなって人から借りたりされるのも怖くて…
    携帯は旦那の課金です。今月からは上限を決めてるので出来ないと思います!離婚するとも言ってきたのに変わるのは次の月だけで…どうしたらいいのか私もわからなくて😔

• 11月3日
  • なあ

なあ

キッズ携帯に変えちゃえば
    課金もできなくなりませんか?
    お金にだらしないひとに
    はいはいと聞いてお金あげてたら
    あまーい人間になりますよ。
    課金した分次の月は小遣い減らして
    徹底的にやらないと。

うちの夫はお小遣い渡したら
    その日にパチンコで空にしてきます。
    でもお金はそれ以上あげません。
    課金したら次の月からひいてます。
    たとえ、1000円でも。

• 11月3日