※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎kah✴︎
妊娠・出産

妊娠糖尿病と診断されました。祖父も糖尿病で、検査結果が心配です。同じ経験の方、励ましの言葉をお願いします。

今日、検診で妊娠糖尿病と診断されました。。。
私の家系は祖父が糖尿病なので、気をつけてはいたんですが、ショックが大きいです😭
ブドウ糖検査を受けて2時間後に191…高すぎる💦
はぁー、妊娠糖尿病と診断された方、この数値の方…いらっしゃいますな??
励ましの言葉、頂けると嬉しいです😰

コメント

アラレ

妊娠糖尿病でした!
最初診断された時はショックで病院帰りの車の中で泣きました💦
でも栄養管理をストイックに頑張ってなんとかインスリンなしで出産しましたよ〜(人・∀・)
胎盤から出るホルモンの影響が大きいので出産して胎盤排出すれば治る方がほとんどだそうです!
ただあたしは産後もしばらく血糖値安定しなくて境界型糖尿病になるんじゃないか…と不安でしたが、1ヶ月後の糖負荷検査では通常値に戻りました(*・∀・)ノ゛
食べたいもの食べられなくて辛いですが、赤ちゃんのために頑張りましょう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• ✴︎kah✴︎

✴︎kah✴︎

早速、お返事ありがとうございます。
    凄いショックですよね…😭
    私も今にも泣きそうです。
    栄養管理…やはり大切ですね!
    なるべく炭水化物を抜いて、血糖値を上げないようにします💦💦

• 11月2日
どんちゃん

私は182でした。
でも、無事出産しましたよ⭐️
3000は超えてしまったので少しだけ大きめでしたけどね。
私は初回の血液検査で引っかかり、検査入院もして…頑張って体重管理してました(笑)

• ✴︎kah✴︎

✴︎kah✴︎

早速お返事、ありがとうございます!
    今のところ赤ちゃんは小さめと言われたので、これから大きくなっちゃうのか…心配ですが…
    私もどんちゃんさんを見習って、頑張って体調管理します!!

• 11月2日
ネコちゃん

あたしも妹が妊娠糖尿から糖尿になり、父親も糖尿があります。遺伝で自分も覚悟してたら妊娠糖尿になりました。料理の指導を産婦人科から大学病院に依頼されて、食事管理をしました。薬もインスリンも打たずに子供も小さく産んで、産後は糖尿ではありません!!食事で管理できたら大丈夫ですよ♪

• ✴︎kah✴︎

✴︎kah✴︎

早速お返事ありがとうございます!
    やはり遺伝は大きいですよね…💦
    食事療法…頑張ってやりたいと思います!

• 11月2日
  • ネコちゃん

ネコちゃん

最初は慣れなくて大変ですが、小腹すいたらチーズなら大丈夫です!!ほとんど糖分ないので(笑)妊娠中は甘いものたべれなかったので、チーズをおやつにしてました

• 11月2日
  • ✴︎kah✴︎

✴︎kah✴︎

チーズ!!ですか❤️私、チーズ大好きなので、早速試してみたいと思います⭐︎私もインスリンを打たずに済めば良いのですが…💦今まで家で1人泣きしちゃいました( ; ; )

• 11月2日
  • ネコちゃん

ネコちゃん

不安ですよね?大丈夫ですよ(*^^*)あたしはつらかったけど、子供と一緒に頑張る!!と奮起しました。泣いてもいいんです。そのあと、前向いて進みましょう。

• 11月2日
  • ✴︎kah✴︎

✴︎kah✴︎

優しいお言葉を掛けて頂き、ありがとうございます☺️とても心が落ち着きました!!私も子どもと一緒に前向きに頑張ろうと思います⭐︎
    ありがとうございます💕

• 11月3日
マサ

私は200超えてました(T ^ T)
祖父、父が糖尿なのと私自身高齢なのでなりやすいのかな…でもショック!
31週で妊娠糖尿病と診断されて、最初は食事療法であまり上手く血糖値が下がらず、今はインスリン で下げてます。炭水化物をまったく取らないのはダメと妊娠糖尿病科の先生に言われましたよー。赤ちゃんには炭水化物の栄養も必要らしいです。大変ですが、お互いに頑張りましょう。

• ✴︎kah✴︎

✴︎kah✴︎

早速お返事頂き、ありがとうございます!やはり遺伝ですよね…💦祖父を恨んでしまいます😰
    炭水化物を抜くのはダメなんですねー、私抜けば下がると勝手に思ってました。あまり取りすぎないように気をつけながら頑張りたいと思います!!
    ありがとうございます、一緒に頑張りましょう(*^^*)

• 11月3日