※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののーのの
子育て・グッズ

乳首の痛みや水泡のような症状で悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

今更ですが、やっとおっぱいすえるようになりました!右の乳首だけ痛くて授乳の度泣きそうです💦
ランシノーは塗ってましたが、真ん中のあたりが水泡みたいになってて💦
同じようになった方いますか?

コメント

たんママ

私も授乳中なりました!
血豆が出来たこともあって授乳するのが怖かったです😱
吸う力が強くなってきたから切れたりするんだと思います!

• のののーのの

のののーのの

血豆できた時もそのまま頑張って授乳し続けましたか?

• 11月2日
  • たんママ

たんママ

頑張ってました💦
    急に治ったとか痛くなりなりました!

• 11月2日
Helen

わたしもなりました、本当に辛いですよね😢😢😢
あまりに痛いようだったら授乳を一回パスするなどして休めた方がいいと思いますよ、でないと傷はずっと残って痛いままなので(>_<)
あとわたしはいつも横抱きでしたがフットボール抱きもさせるようにしたらあっという間に治りました!

• のののーのの

のののーのの

痛い時はたまにパスしながらやってました。
    フットボール抱き前にやってみたんですが、うまくできなくて💦
    うちにはソファーなくて、椅子か座椅子なんですが、どこでやるのがいいですかね?

• 11月2日
Helen

わたしも座椅子です!
最初はやっぱりうまく授乳できなかったのですが、枕をクッションがわりにしたら段々できるようになりました!

でも赤ちゃんが重いので、フットボールといっても体の外側から体に沿わせて抱えるというより、クッションに座らせて膝に頭を上向きに乗せて上から覆い被さるようにして授乳してますが(^o^;)