※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imaちゃん
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんに昼間授乳がない場合、おやつとして果物やヨーグルトをあげることはいいですか?また、フォローアップミルクをおやつ代わりに飲ませるのはいいでしょうか?他の方はどうしていますか?

いつもお世話になります!
明日で生後11ヶ月になります!同じくらいの月齢で昼間授乳ない方はおやつなどあげていますか?
また、あげるとしたらおせんべい、果物、ヨーグルトなどでいいでしょうか?

市の育児相談に行った時に体重が減っていて生後10ヶ月で授乳1回は少ないと言われ、フォローアップミルクを勧められました💦なので1日1回くらいおやつ代わりに飲ませたほうがいいのでしょうか?おせんべいなどは1歳過ぎてからと言われ、以前はおせんべいなどあげていたのですが考えてしまって💦

参考にしたいので、みなさんどんな感じですか?
よろしくお願いします‼︎(>_<)

コメント

サチコピ

下の子が離乳食をもりもり食べるようになってからは、寝る前の1回しかミルクを飲まなくなりました。
おやつはバナナとヨーグルトをよく食べさせてました😊

  • imaちゃん

    imaちゃん

    回答ありがとうございます(*^^*)
    離乳食の時にバナナやヨーグルト、別の果物をあげてしまってる場合はおやつは他のものをあげたらいいんですかね?

    • 11月2日
  • サチコピ

    サチコピ

    いいと思います😊

    • 11月2日
たーたん

うちは離乳食三食+昼夜授乳数回ありますが、
月齢にあったおせんべいや、
ボーロ、パンなど食べさせてます^_^
フォローアップミルクも飲んでまくれるならいいと思います^_^
おやつの時の一緒にあげるとかでもいいと思います^ ^

  • imaちゃん

    imaちゃん

    回答ありがとうございます(*^^*)
    うちもボーロなどあげてます!
    フォロミでもいいんですね!
    離乳食毎回完食するのですが、体重が減ってるってことは量が少ないんでしょうか?(>_<)

    • 11月2日
4匹のこっこちゃん

そのころから昼のおっぱいやめてたので、補食として、赤ちゃんせんべいやバナナなどあげてましたよ!
フォローアップミルクは使用してませんでした。
うちも小柄でしたが、離乳食よく食べてたので!

  • imaちゃん

    imaちゃん

    回答ありがとうございます!
    うちも赤ちゃんせんべいなどあげてます(^^)
    身長の割に体重が減っていたんですけど離乳食は完食するんです💦
    ただ、次の離乳食までにお腹空いてしまう時があるのでおやつありですよね😂

    • 11月2日
Y♡A♡M

今10ヶ月半です。
私は10ヶ月から10時と15時くらいに、野菜果物入り蒸しパンや野菜果物入りホットケーキを作ってあげてます。
3回食にしてから離乳食後のミルクを吐くようになったので止めて、寝る前はおっぱいとミルクだったのですが、おっぱいは飲まなくなったのでミルク200だけあげてます。
体重は平均で増えていて離乳食もよく食べますが、一応1歳まではミルク続けようかなと思ってます。
今あるミルクが無くなったらフォローアップにする予定です。
同じく市販のおやつは1歳過ぎてからと栄養士さんに言われたので、それまでは手作りのおやつあげようと思ってます。

  • imaちゃん

    imaちゃん

    回答ありがとうございます!手作りのおやつあげてるんですね(*´꒳`*)
    離乳食以外も作るなんて休む暇ないですね😂すごいです‼︎
    うちは完母なんですが、夜しか飲ませてないです!体重が減ってしまったので離乳食も少し増やしましたが、次の離乳食までにお腹空いちゃうみたいなんです💦

    • 11月2日
deleted user

授乳昼一回です。
小柄で保健師さんには授乳、ミルク勧められ、困っています。
授乳辞めたいし、辞めれそうなので、
ミルクは嫌がるので。
食事にミルクを時々混ぜてます。
おやつの時間位はねんねしてるのであげていません。
因みに何センチ何キロでしょうか。
ご飯はよく食べるが、体重、身長平均以下なのでずっと心配でした。
うちは小柄なのかなと思うようにしてます(´ `*)

  • imaちゃん

    imaちゃん

    ミルクはフォローアップですか?
    あたしは、時々飲ませたりしてます(^^)うちもおやつの時ねんねしてておせんべいやフォロミあげないこともあります。
    うちは元々太ってて動くようになってから体重落ちたみたいです😅
    と言っても平均くらいだったと思います!1週間くらい前で73センチ8.1キロくらいでした!

    • 11月2日
rin

もうすぐ11ヶ月になります!
おやつは大体毎日くらいあげていて、蒸しパンだったり、ボーロ、せんべい果物などあげてます😊✨

体重は軽くて、8.3キロです。
けど標準内で、フォローアップはあげてません。朝と寝る前だけミルクあげてます!

今、活発に動き出したりするので、少しの減少は大丈夫だと思います★

4匹のこっこちゃん

ミルクや授乳をしないなら、一歳までは、補食したほうがいいかもです!
赤ちゃんせんべいじゃなくても、ミニおにぎりとか、ふかしたさつまいとなどもいいと思いますよ☺️
わたしは、10時15時ころに補食させてました!

  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    返信つけるの忘れました💦すみません💦

    • 11月2日
Ⓜ︎4403

もうすぐ1歳になります!
おやつは15時に野菜入りホットケーキや手作りのスイートポテトなど腹持ちのいいもの50gとフォローアップミルク200飲ませてます( ´ ▽ ` )
授乳は1日2回で離乳食も300gずつ食べるんですが、体重は横ばいです💦