※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい♡
子育て・グッズ

上の子が保育園に通っているため、専業主婦になっても保育園に通わせることを悩んでいます。存分に子供と過ごせないことがストレスになるか考えています。保育園に通い続けるほうが良いでしょうか?

年子の育児をされてる方、1日どんな感じですか?

上の子が一歳で、下の子が生まれたばかりです。

上の子は保育園に行っています。
仕事を辞めて専業主婦になろうかと考えています。
上の子ともっと一緒に過ごしたいんです。
だけど、保育園が大好きみたいだし、下の子のお世話もあるし、保育園で過ごすように充実した遊びをさせてあげる自信は正直ありません…。存分にかまってあげれない分、上の子にとったらストレスなだけではと悩んでいます。

客観的にみて保育園に通い続けるほうが良いと思いますか?

コメント

せま1125

上二人が1歳4ヶ月差の年子です!

上の子には保育所継続してもらってました!やっぱり家狭いし体動かす遊びできないし外にも中々出れずにって思ってました。保育所の間は赤ちゃんにかまって上の子が帰ってくれば赤ちゃんよりも上の子かまってってやってましたー!!

• ママになりたい♡

ママになりたい♡

回答ありがとうございます✨すごく参考になります💦やっぱりおうちじゃ退屈してくるしお外に出ることが難しい時も多いですよね😣

• 11月2日
ちぃちゅん

うちは1歳7ヶ月差の年子で専業主婦なのでずっと一緒です。
正直保育園に通えればとてもよかったやろなと思うことがいっぱいあります。
やはり、外に行きたいとか、もっと遊びたいとかをやはり叶えてあげれないことが多いし、児童館とか行ってますが、下の子が体調悪い時とか上の子は外でられないとかでずっといらいらしてたので、保育園通えるなら続けはってもいいかなと思います^ ^

• ママになりたい♡

ママになりたい♡

回答ありがとうございます✨児童館に行ったことがなく、保育園辞めたら毎日児童館へ…と考えてましたが、そんなに簡単なことではないですよね💦とても参考になります😣

• 11月2日
ままま

うちは1歳3ヶ月差の年子で、私は専業主婦です。
下の子が生後1ヶ月から毎日のように公園や支援センターに遊びに行ってます♪
最近はお弁当を持って、ちょっと遠くの公園に行くことも。下の子はずっとおんぶです。おんぶと抱っこで滑り台とかしてます(´ω`)
正直、大変だし疲れます。笑
でも、こんな日々も今だけかなと思ってます。
私がその状況なら、そのまま保育園に通わせると思います。

• ママになりたい♡

ママになりたい♡

回答ありがとうございます✨毎日支援センターや公園すごいですね💕わたしもそうしたいと思っていますが、簡単なことではないですよね💦保育園に通い続ける方がいいとのアドバイス、説得力があります😣💕

• 11月2日