※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらまま
妊活

排卵後のオリモノについて相談です。排卵日後のオリモノの変化や、基礎体温の上昇について、19日に排卵した可能性があるか教えてください。

排卵後のオリモノについて教えて下さい!

排卵日(と思われる日)が終了すると、翌日すぐにオリモノに変化はありますか?

今回19日に病院へ行き、その時は卵胞18mmでした。
20日と22日にタイミングをとってくださいと言われましたが、それまで透明の伸びる感じのオリモノだったのが20日の朝には白くベタつくオリモノに変わっていました。
基礎体温も20日から上がってしまい・・・
これって19日に排卵してしまったということでしょうか?(^_^;)

コメント

排卵終わると白くべたつくおりものになるみたいですよ
4段階に別れるみたいですね

• たらまま

たらまま

GODEATER

さん
    さっそくの回答、分かりやすい資料をありがとうございます!
    やっぱり排卵後はオリモノ変わるんですね(^_^;)
    前日とあまりにも全然違っていたので、こんなにはっきり変化するのか!と驚きました。
    タイミングは前日にもとっていたので問題はないんですが、欲を言えば男の子狙いだったので💦
    排卵日をのがしてしまい残念です(>_<)
    ご回答、ありがとうございました!

• 8月21日

退会ユーザー

私もおりものが変わって丁度調べてたんです(笑)
    お役にたててよかった♪
    本には排卵~二日後が男の子の確率が上がるとありますよ
    排卵が遅れてたらまだ可能性はあるかも知れないですね(^-^)
    あと精子に50~70分前にカフェインあたえるといいみたいです
    不妊治療で行われてるとありますよ
    私も年齢的に考えなきゃだめで欲を言えば女の子なので(^^ゞ難しいですよね

• 8月21日
  • たらまま

たらまま

GODEATER

さん
    そうなんですね!
    カフェインがいいなんて知りませんでした!
    ぜひ次は実行したいと思います(^-^)
    一緒に頑張りましょうね!
    ありがとうございます(^^)

• 8月21日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます
    私は女の子なので逆にカフェインを飲まないようにしてもらってます
    確率をあげる方法はまだ沢山ありますのでお互い頑張りましょ♪

• 8月21日