※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおかお
妊娠・出産

帝王切開後の面会について質問しています。体験談を聞きたいとのことです。

1週間後、逆子ちゃんの為帝王切開の予定です。
今からドキドキ。。
義母は帝王切開の日に行くね!と、初孫なので楽しみにしてくれています。
特に何も思ってなかったのですが、先日主人に、当日に面会ってどーなの?大丈夫?と言われました。
主人なりに色々調べてくれたようで、手術の後面会あまり来て欲しくないという人もいるみたいと心配してくれました。
それから私も帝王切開後のこと色々調べました。
が、実際どうなのかなと…

予定帝王切開で出産したかた、面会(義母や旦那さん、友達なども含め)はどのような感じでしたか?
お話伺えれば嬉しいです(^^)

コメント

みるきぃー

帝王切開ではないですが、つい先日婦人科の手術でお腹開いた者ですが…多分同じくらい痛いと思ったのでお伝えしますが、私は術後3日目でやっと落ち着いた感じですが手術後はやばい痛いですし死にたいとか殺してとか言ってずっと泣いてました💦
旦那さんのみ手術終わるの待ってくれて居ましたが病室でずっと手を握ってくれて安心はしましたが、旦那さんもあんなに痛がってる姿は心にくると言っていましたね(・_・;
鎮痛剤の点滴が効けばいいのですが、私は全く効かず…妊娠しているので弱めのものかも知れなかったですが。
当日は少し痛々しいので見てる方も辛いかもですね💔

• かおかお

かおかお

そんなに💦
    でもお腹切るのですからそうですよね💦今は大丈夫ですか?
    赤ちゃんいる状態での手術は心配ですし、心細さ倍増しそうです(><)

一応数日痛み取れるように硬膜外麻酔もするようなので、そこまでではないのかな…と思ったり思わなかったり…
    でも義母に弱ってる姿見られるのちょっと嫌ですね笑。

• 11月2日
  • みるきぃー

みるきぃー

お腹の表面の痛みと内臓も切られているので中からの痛みも酷くて…当日は死んでました(笑)
    今は一週間経ったので腹筋で起き上がれるようなってますよ♪
    多分、出産後なので鎮痛剤も効くとは思いますが麻酔切れたときは激痛というのを覚えていれば構えられると思います!💦
    もしかして、尿道に管とか入れるんでしょうか?
    2日目からは結構痛みも減ったので当日は旦那さんや実の家族のみの方が安心かもですね!

• 11月2日
ゆん

緊急帝王切開だったので私の両親のみ居ましたが、手術直後はまだ麻酔が効いているので喋ったり、携帯いじる余裕もありました。
でも、麻酔が切れてくると傷と後陣痛が尋常じゃない痛みで悶絶してました😓

私は喘息持ちのため無理だったのですが、通常は背中に管を刺して術後も痛み止めを入れるらしいです。
痛み止めがあると、全然痛みも違うようなので話す余裕もあると思いますが...

やはり疲れてますし、産まれた赤ちゃんを見てソッコーで帰るという約束なら居て貰っても大丈夫だと思いますよ🙆

• かおかお

かおかお

悶絶💦
    想像以上でしょうね(´•ω•̥`)
    一応硬膜外麻酔もしてくれるようなので、数日痛みのコントロールはしてくれるとか…にしても、義母に弱い姿さらすのはちょっと嫌かも笑。

でも楽しみにしてくれているので、赤ちゃんだけ愛でてもらって、私の事はそっとしてもらおうかなと思いました笑。

• 11月2日
miii★

私は主人のみ側にいてほしいって思っていたので、両家の親には当日面会お断りしました!
術後の痛みのなか気使いたくないのと両家集まるとうるさくなるのと、双子なのでNICUいったら両親達と赤ちゃんは当日面会はできないと言われたので、落ち着いた3日後にきてもらきました☺

術後はあまり記憶がないのですが、赤ちゃん達よりも私の状態がよくなくて、先生や助産師さんがバタバタ出入りしてたので、主人は親達がいなくてよかったといってました!

3日後には傷の痛みも治まってきて歩けてたし、自分にも余裕ができてたので、落ち着いてからきてもらってよかったなぁと思ってます☺

• かおかお

かおかお

そうだったのですね!
    痛みが治まってから…たしかに痛みある中親とかいてもちょっとあれかも。。
    主人だけ気楽でいいかもしれないですねぇ。。

迷う…でももう来週なので遠慮してもらうなら早めに言わなきゃですね💦
    主人にも相談してみます(><)

• 11月2日
ゆーミン

はじめまして!私も逆子ちゃんを予定帝王切開で出産しました!
当日旦那さんの付き添いはある感じですか?必ず誰か付き添いはいりますよ☆
そして、帝王切開は陣痛来る前に取り出すので、終わったら子宮収縮のために促進剤いれられるので、麻酔切れた頃はめちゃめちゃ痛いです(´;ω;`)
たまに叫びそうになるし、私は旦那に切れてました(笑)痛くて(・_・;)
その姿を見られても大丈夫なら問題ないです(∩´∀`∩)*゜

• かおかお

かおかお

はじめまして!
    ありがとうございます(^^)
    当日は主人が来てくれます!!

痛くてご主人に切れた…( °_° )
    それは相当ですね💦
    その姿は見られたくないです笑。

というか促進剤入れられるのですか?!いやだー(><)
    やはり落ち着いてから来てもらおうか…迷う。。

貴重なお話ありがとうございます!!
    ちょっと主人にも相談してみますー(><)

• 11月2日
  • ゆーミン

ゆーミン

病院によるかもしれないですが、普通に子ども出しただけじゃ子宮の戻りが悪いんですよ!
    はい、よく相談されて下さい☆
    元気な赤ちゃん産まれますように(∩´∀`∩)*゜

• 11月2日
  • かおかお

かおかお

そうなのですね!!
    ありがとうございます♡

• 11月3日
まいまい

私も帝王切開で
予定帝王切開から緊急帝王切開になり早く産んぢゃいました!

その日は本当に疲れてるし何も食べてないので顔がヤバかったです😅
でもお義母さんは来ました!
私的には来て欲しくなかったです。
旦那もお義母さんに言ったのに来たのでイライラしてました

• かおかお

かおかお

言ったのに来ちゃった…それはえっ…( °_° )となりそうですね笑。
    主人に次の日にしてもらおうかなぁ。。と相談したら、いいんじゃない?と。。いやいや!言い難いから言って欲しいんだけど!って思いましたがそこから話進みませんでした💦笑。
    男ってこゆとこ鈍感ですよね。。
    また言ってお願いしてみようと思います(´-ω-`)笑

• 11月3日