※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☔️
子育て・グッズ

離乳食2回食で、とうもろこしがなくて困っています。BFのペーストで代用していますが、他の方はどうしているのか気になります。

離乳食2回食です。とうもろこしはどうしていますか?😢

スーパーで見かけなくなってしまったので泣く泣くBFのペーストでデビューすることにしましたが、それ以降(モグモグ期~)皆さんどうしてるのかなと思いました💦

コメント

**藤子**

初期はBFペースト使ってましたよ✨薄皮のけて処理すると大変なので😅

モグモグ期からは生協で冷凍北海道スイートコーン買って刻んだり、炒めたりしてました😳🌼
皮は今でも苦手なようですがそのままあげても上手に中身だけ食べて薄皮はぺってします☺️

• ☔️

☔️

薄皮やっぱり大変なんですね😢

ありがとうございます!

• 11月2日
まりっぺ

コーン缶使っています💡産地とかこだわるなら北海道のお土産であるようなパウチのコーンとかですかね??

• ☔️

☔️

コーン缶を買ったんですが、仕上がりの味が薄くなるみたいで…問題ないですか?😢

ブレンダーはあるんですがコーン缶だと茹でてからブレンダーでしょうか?缶でも皮は向きますか?

質問ばかりですみません( ; _ ; )

• 11月2日
  • まりっぺ

まりっぺ

7ヶ月頃なら味の薄さはあまり気にしなくて良いと思います☺️

そのまま食べられるやつで調理する時に火を通すなら茹でなくても良いと思います!コーンだけあげるならさっと茹でた方がいいかもしれません💡
    私はブレンダー使ってなかったのでちまちま剥いてました笑
    冷凍してからだと剥きやすい気がします!!

• 11月2日
  • ☔️

☔️

そうなんですね😳💗

いなばの食塩無添加の缶にしました💦

詳しくありがとうございます😢

• 11月2日
☆Q☆

冷凍のコーンやデルモンテ?から出てる紙パックに入ってるスイートコーンとか使ってますよ😊

• ☔️

☔️

紙パックのがあるんですね!
    皮むきとかどうしていますか?😢

• 11月2日