※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの手を出しておくのは大丈夫ですか?手が冷たくなって心配です。体温調節に役立つのでしょうか?

おはようございます😃
生後4ヶ月の女の子を育てています😊

夜寝る時、赤ちゃんの手は出しっぱなしですか?
最近、朝起きると、手がキンキンに冷えていて、かわいそうになっちゃいます💦
赤ちゃんは、手足で体温調節をするので、出しておいた方が良いし、冷たくても大丈夫という事で良いでしょうか?😣
皆さんそんな感じですか?😳

コメント

あーちゃん

うちの子は手も足も出しっぱなしで寝てることありますけど、大丈夫でしたよ!

• りなこ

りなこ

コメントありがとうございます😊
    うちは寝返りがまだなのですが、これから動くようになったら、もっと出しっぱなしですよね😂💦
    そんなもんですよね☺️

• 11月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!
    出しっぱなしにどうしてもなってしまいますね(;_;)
    でも、子供は温度調節を自分でしようとするので、あまり厚着にしすぎてもダメだと言われたので気にせず布団だけはかけるようにしてます!!

• 11月2日
Hiiii🐥

おはようございます🐥☀️

うちの子もそうです😭
手だけキンキンで可哀想ですが
本人は大丈夫そうなので
そのままにしてしまってます。。笑
足と体が暖かいのでいいかなと☺️

• りなこ

りなこ

同じです、キンキンですよね😢
    これからまだまだ寒くなるのに…と少し心配になりました😅
    体が暖かれば大丈夫そうですよね😊

• 11月2日
モス

うちもそうです!
冷たいので、私の手で温めてあげますが、おっぱい飲んだりしだすとすぐ温かくなっているので大丈夫かなと思ってました⸜(* ॑ ॑* )⸝

• りなこ

りなこ

私も手で温めるのですが、手を握るととても冷たくてなんだかかわいそうで😢
    確かに起きた後、移動したり授乳すると暖かくなってきますね😊

• 11月2日
Rachi

うちもです!
指しゃぶりしながら寝るので手をしまうことができず…仕方ないですね。
首から下しっかり温かくしてればいいかなと(^-^)

• りなこ

りなこ

そうなんですよね!私も、友人から出産祝いでミトンをいただいたものの、使う機会がなくて😅💦
    体が暖かければ大丈夫ですよね☺️

• 11月2日