※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa💙
その他の疑問

賃貸のアパート、マンションにお住まいの方に質問です。最近、社宅から…


賃貸のアパート、マンションにお住まいの方に質問です。

最近、社宅から賃貸に引っ越しました。
そこである疑問が、、

時計や壁掛け(絵や写真)などはどのようにしていますか?
普通の画鋲で穴開けちゃったらダメですよね?😓💦
今は時計も額縁も全てカラーボックス等の上に置いたままなのですが、せめて時計は壁に掛けたいなぁと😅
欲を言えば、パズルを玄関の壁に飾りたいなぁとも考えてます(笑)

社宅の頃は壁に穴開いてもOKだったので、普通に画鋲で飾ってました。
賃貸にお住まいの方、時計や額縁入りの写真等、こうしてるよ〜とかこうしたらいいよ〜とか、何かアドバイスや経験談があれば教えていただけると嬉しいです🙇💕

コメント

deleted user

時計は置き時計おいてます笑

写真のコルクボードや
パズルなんかも靴箱の上とか
カラーボックスの上に
飾ってます!

穴を開けるのは出る時
怖いから迷いますよねー笑

  • aaa💙

    aaa💙

    さっそくコメントありがとうございます!♡

    置き時計なら困りませんね^^
    我が家は社宅の時OKだったので掛け時計を買ってしまってて、、😭💦
    時計ってそんな何個もいらないからわざわざ買い直すのもなぁという感じです😓

    物件案内された時、不動産屋さんは多少の穴はしょうがないって感じで言ってたんですけど、気にしちゃいますよね😅💦

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多少の穴はしょうがない
    ってことなら
    時計くらいは大丈夫かも
    しれませんよ!!笑

    壁の穴が目立たない
    画鋲の種類があるみたいなので
    それならいけるかもですね!笑

    • 11月2日
  • aaa💙

    aaa💙

    前の住人さんの使い方が結構荒かったみたいで、それを誤魔化す為に言ったのかはわかりませんが😅💦

    そんな種類の画鋲もあるんですね!✨
    調べてみます😆

    • 11月2日
deleted user

私は穴を開けて掛け時計使ってます(^◇^;)
壁にポスターも貼ったりしてます。
退去する際に、ホームセンターで売ってる壁パテ?を使って誤魔化すつもりです。

  • aaa💙

    aaa💙

    コメントありがとうございます♡

    普通の画鋲使ってますか?^^

    今はそういう便利な物もたくさん売ってますよね✨
    隠せばなんとかなりますかね😂💦

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通の画鋲使ってますね。
    📌←こんな感じのですが。
    隠せばなんとかなると思いますw

    • 11月2日
  • aaa💙

    aaa💙

    返信遅くなってすみません💦
    とりあえず時計は必要なので、普通の画鋲でやっちゃいました!笑

    • 11月8日
れっぴー**

剥がせる粘着テープを使ってます⭐️
それを付けたフックに色々かけてます⭐️
時計は置き時計です😊

  • aaa💙

    aaa💙

    返信遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます♡

    剥せる粘着テープですか!👀
    剥がすときに壁紙は剥がれませんか?💦
    時計も置時計なら問題ないのですが
    以前使っていた掛け時計をそのまま
    使おうと思ってて、、(;^ω^)

    • 11月8日
  • れっぴー**

    れっぴー**

    今までもいろんな場所で剥がせる粘着テープを使ってきましたが、壁紙が剥がれたことはないです😊
    木材だと、ちょっとニスが剥がれたことがあります💦

    • 11月8日