※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が下痢をしています。離乳食はあげない方がいいでしょうか?

おはようございます!
汚い話なのでお食事中の方すみません💦

生後7ヶ月の息子なのですが、さっきから立て続けに下痢をしています💦

機嫌は悪くないし、熱もないので様子を見ています。

今二回食なのですが、下痢のときって離乳食はあげない方がいいのでしょうか?

コメント

♡mama♡

食欲があれば食べさせていいと思います。
ただ、下痢になりやすいものはやめてあげてください。

また、下痢が続くと、おしりかぶれがひどくなり、激痛になるので、しっかりケアしてあげてください♪

早くよくなるといいですね!

• とまと

とまと

コメントありがとうございます!

いつもと変わらず元気なので一応食べさせてみます😊

既にお尻が赤くなってきてしまっているので、こまめにケアします😭

初めて下痢したのでびっくりしちゃいました💦お気遣いありがとうございます😊

• 11月2日
アントーナ

下痢の時は離乳食の固さをうんちと同じ固さにすると良いって聞きましたよ!

• とまと

とまと

なるほど!勉強になりました😊
    今日はそのようにしてみます!

• 11月2日
サキムータ

先週下痢して病院に行ったところ胃腸炎と診断されました。
嘔吐はしてませんか?お尻は結構赤いですか? うちは嘔吐はしてませんでしたがお尻が赤くこのままだったら皮が剥けていくと言われました。お尻のケアが大事みたいです。

• とまと

とまと

嘔吐はしてないです!熱もなく機嫌も悪くなく下痢だけです💦

お尻は結構赤くなっています💦皮剥けるなんて想像するだけで痛いですね💦ちゃんとケアします😭

• 11月2日