※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サトリ
ココロ・悩み

2ヶ月の男の子のママが、抱っこが大好きな子育てで家事と自分の時間が取れず、旦那との関係に悩んでいます。旦那に求められるのが嫌だと感じ、愛を求めることがワガママなのか迷っています。どうしたらいいか分からず、涙が止まらない状況です。

2ヶ月の男の子のママです。

抱っこが大好きな子なので毎日毎日
ひたすら抱っこして
落ち着いてくれた僅かな時間で
掃除や洗濯をしています

現在の優先順位が
息子➡︎家事➡︎自分なので
静かにしてくれる間に家事をして
さぁ、自分の食事を作ろうと思うと
タイムリミットで息子が泣き出します

息子は可愛いので
食事は我慢して相手をしますが
ストレスは溜まるので
私だって癒されたいのです

帰ってきた旦那に
話を聞いて欲しいし
構って欲しい
キスだってしたいし抱き合いたい

子どもの世話と家事で1日は終わるのですから
せめて夜くらいは旦那に甘えたい…
温もりを感じたいのに
私が旦那の体を求めると
応えてくれる時も多々ありますが
普通に「え〜?」と嫌そうに言われます

なんで誘ってくれないのかと
泣いて問い詰めた時もありまして
断られたらショックだからと言われました

それでは断られても断られても
誘っている私はなんなんでしょうか…

断られると分かっていても
旦那の温もりが欲しくて
誘ってしまう私はなんなんでしょう…

結婚して知らない土地に来て
友達も知り合いもいない私にとっては
旦那の存在がすべてです

喋れない息子しかいない今
話し相手は旦那だけです

旦那はお義母と話したら?と言いますが
そうじゃないんです

旦那がいいんです
話し相手も、
癒してくれる人も旦那がいいんです

何度でも抱き合いたくて
肌と肌を触れ合わせていると
すべてを包み込んでくれているようで
幸せなんです。安心するんです。

だけど旦那は
しょっちゅう求められるのが嫌みたいです

私はスケベなだけですか?
ただのワガママなんでしょうか?

さっきも大喧嘩をしました
もうどうしたらいいのか分かりません
愛を求めない方が楽なんでしょうか

涙が止まりません
いっそのこと遠くには行って
消えてしまいたいです…

コメント

おん

私は今の主人にそんな感情は抱かないですか(笑)気持ちは痛いほどわかります😭
四六時中お子さんと一緒で可愛いとは言え休む暇もなく働いているんですから。
自分の時間が僅かにでしたとしても心は「いつ起きるかな?」「大丈夫かな?」「起きるまでこれやりたいな」など心は休む暇はありません。
夜旦那様が帰ってきて甘えたいっていう気持ちをもっと旦那様は汲み取ってあげるべきだと思いました😢
このままじゃ心が折れてしまいます…。
ここに書いた事を伝えたら喧嘩になってしまいましたか?😱
それでもわかってくれませんでしたか?😢
スケベではないと思います。
行為だけじゃなく安心したい、ホッとしたいという気持ちがとても伝わってきました。

サチコピ

私もサトリさんと同じ状況なのですごく気持ちがわかります。
男の人って、ひとりぼっちで育児をしたことがないから、自分は慣れ親しんだ土地だからサトリさんの気持ちがわからないんだと思います。私の主人もそうでした。それで何度も喧嘩をしてきました。本当に、一人目がまだ言葉も通じない頃は気持ち的にとてもしんどかったです。喧嘩の度に少しでも気持ちを分かって欲しくて一生懸命に主人に伝えてきました。今も私の気持ちを全部わかってくれてはいないと思います。でも、少しずつですが、主人も私もお互いに変わってきたのかもしれません。私は上の子が大きくなり少しは言葉が通じるようになったし、主人にはちっちゃなことでも不安なことやしんどいことをこと細かく言うようにしました。主人は私が機嫌が悪くなるのが恐いらしく、すごく気を使って家でまめに動くようになりました。
私は夫婦は気持ちを伝え合うことがとても大事だと思っています。それで喧嘩になったとしても。私は喧嘩で手をあげられたこともありますが、それが恐くて伝えることをやめようと思ったこともないんです。夫婦としてこらからの長い人生をやっていかなければならないのなら仲良くやっていきたい。そうするためにはお互いの気持ちを少しでも伝え合ってお互いをわかりあっていかないとダメだと思うので。違う人間だからこと細かく言わないとわからないと思うんです。人それぞれ感じかたも状況も全然違うから。だから、サトリさんも喧嘩に疲れて伝えることを諦めないで欲しいんです。添い遂げようと決めた夫婦だから、これから何十年も一緒にいる相手だから、少しでもわかり合って支え合っていかないとダメだと思うから。夫婦はお互いへの気遣いが一番大事だと思うから。とても長文になってしまいすみませんでした。ご主人にここに書いた文章をそのまま見てもらってもいいと思います。この文章を読むとサトリさんの気持ちがすごく伝わってくるので。サトリさんがひとりぼっちで育児を頑張らなくてもいいように、ご主人に少しでも気持ちが伝わりますように。

男の人は女の人からあまりガツガツされると萎えてしまう人って多いので
言葉で誘うんじゃなくて
誘われる努力をしてみるといいと思いますよ!

自分の時間はなかなかないですが
だからと言って毎日ノーメイク、髪はボサボサ服も部屋着ばかり

となっていれば
魅力を感じなくて当たり前ですから、
改善してみるとか

ベタですけど
スカートの丈を少し短くしてみるとか(笑)

言葉じゃなくて
視覚から攻めるといいですよ!

Yoshirin

旦那さんするの断ることが多いとのことですが、手を繋いだり抱き合うのは断らないですか?
産後行為が出来なくなる男性もいますが、もしかしたら仕事で疲れててする気が起きないだけかもしれません。

ta-*

私も毎回断られてます😊妊娠前や妊娠中もです🎶めげずに挑んでいますがやっぱりしてくれません…
でもキスや手をつないだりというスキンシップはしてくれるので、性行為なしのスキンシップをお願いしてみたらどうでしょうか❓😊
それだけでも心が休まります⭐️でも私は全然物足りないんで常にチャンスをうかがっていますけどね👍
私も息子は常に抱っこで寝ない子なので、旦那との時間が凄く貴重で触れ合いたい気持ち分かります⭐️