※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manamama
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜中に何回ミルクを飲むべきか悩んでいます。おっぱいからミルクに切り替えたら夜中3回起きて80ml飲んで寝るようになりました。おっぱいの時は10回起きていたので、ミルクでも同じように起きるのは良いのか不安です。

おはようございます!9ヶ月でミルクの方、、夜中何回ミルクのませますか?😭断乳してミルクにかえたのですが夜中三回起き80のんでまた寝ます。おっぱいのときには10回ほどおきてたので断乳したのですがミルクになったら寝てくれるごとなるのでしょうか?😭❤️教えてくださいお願いします😭❤️ミルクでもこんなに起きてやるのでおっぱいのがよかったのかなーとおもってます😭ま

コメント

かずみ

初めまして! そんなに起きるんですか?大変ですね! 少しでもお力になれたら幸いです。
わたしも最近おっぱいからミルクに変えました。1日二、三回の授乳で夜間断乳から始めて先週完全にミルクに切り替えました。 夜寝かしつけの時にミルクあげてますかー? 私もたまにあげますが、200mmを飲ませてます。あまり夜の寝かしつけの時にミルク&おっぱいはあげないほうが寝付きが深いと聞いて実践してみて、夜7時におんぶで寝かしつけて、朝6時まで起きなくなりましたよー!
夜間断乳試して見てください!

あと、量を増やしたらどうですかね?その前に寝ちゃいます?
離乳食を3回食にしてかなり食べる方なので段々授乳が減ってきたので保育園の事もあり切り替えたんですが、離乳食食べますか?

私の友人も夜寝かしつけて1時間ごとに起きるからかなり寝不足だったと言ってました。1人目だったから分からなかったみたいですが、今は3児の母で夜間断乳すれば良かったんだなって後から思ったー!って言ってました。

ほんとお母さんも子供もお互い疲れちゃいますよね😔😔😔
夜間断乳試して見てください。
ちなみにギャン泣きは3日で終わりましたよ☺️
おっぱいからミルクに切り替える事が出来たのなら夜間断乳も大丈夫だと思います😳

  • manamama

    manamama

    ありがとうございます(^ ^)もともとちょこちょこのむのが、すきみたいでミルクも一回量すくなくしかのまなくて😭❤️離乳食はたべてるときとたべないときのむらがあります😭😭夜間断乳頑張りましたが結局ねらずでしたが再度挑戦したいと思います😭❤️断乳はほんとあっさりで泣くことなくできましたが母乳外来に絞りにいったら こんなにでるのになぜミルクに変えるのか と怒られまして母乳にもどしたほうがいいのかなぁと思っていたところでした😭❤️

    • 11月2日
COCORO

ミルクの一回量がその時期は200かな?と思ったのですが⁉️

足りないから起きちゃう様な…って事はないですかね⁇

我が子が9ヶ月の時は夜は麦茶のみでミルクは寝る前に一回200です
朝まで飲まないです。。

母乳からミルクに替えたら…夜間断乳ではない様な⁉️

夜飲まないで朝まで頑張って断乳かな?と個人的には思います♡

  • manamama

    manamama

    夜中ちょこちょこおきてのむのがすきみたいでミルクも80くらいしかのまないんですよー😭哺乳瓶をぽんっと自分で投げてそのままねちゃってますw

    夜間断乳がんばってみます😭❤️

    • 11月2日
  • COCORO

    COCORO

    そーなんですねぇ。。私は混合でしたが…半年で赤ちゃん側から母乳卒業されちゃって😅ミルクだけですが…ご飯が好きでなかなか五ヶ月から離乳食あとはミルク飲まないんですよね‼️まぁソロソロ牛乳に移行してるし一歳なので良いのですが💦

    チョイ飲みは大変ですよね。我が子もチョイ飲みだったので…ならさっき飲んどけば良かったのにーってなっちゃいますよね😆

    大変ですが頑張ってくださいね!
    でも10回から3回って凄いと思いました♡

    • 11月2日
あー

私じゃなくてよく会う従兄弟が9か月で話聞いたことあるんですがあげてないって言ってました(´;ω;`)
私も7か月でミルクですが夜中は一度もあげません(´;ω;`)
個性もあるのかな…と☺️ミルクだとはらもちはいいみたいですが、一度聞いたことあるのは起きるたびミルクあげるとクセになるようなのを聞いたことあります😖

みるきー

ちょこちょこ飲みをしてる限り、朝まで寝ることはないと思います(´・ω・`)
うちの子は日中は200を4回、寝る前は220を飲んで朝まで寝ます。
いっきに多い量を飲む練習から始めた方がいいかもですね!
特に寝る前はたくさん飲ませておかないと、ぐっすりタイプのうちの子でもさすがに途中で起きます😂

かずみ

とんでもないです! そーなんですね!断乳ってギャン泣きするから心折れますよね😭 けど、3日心を鬼にしたら出来ますよ✨ 離乳食沢山食べるようになったらいいですね💗
母乳外来でそんなこと言われたんですねー!多分私も言われそう(笑)
おっぱいって今はご飯と言うより精神安定剤ですもんねー。私の病院では、2歳までおっぱいあげてくださいと言われます。現実は、厳しいですよね(笑)
いつかはおっぱい離れる時が来るし、今だけと思えば、、、。
ミルクだとミルク代もかさみますよね💦 みんなおっぱい1歳過ぎて離れて言ったって良く聞くので1歳まで様子見ながらおっぱいあげたらどうですか?
ミルク作るの大変ですもんね🙌

負けずにがんばってくださいね❤私も頑張ります☺️

リラックマーくん

うちは1ヶ月から完ミですが4ヶ月くらいから夜中起きてもあげてないです^^

これも個性みたいで飲ませなくても寝る子もいれば飲ませないと寝ない子も居るみたいで😧💦