※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時に左手足が痙攣のような動きをすることがあり、心配しています。1ヶ月健診で先生に相談する予定です。

生後20日の赤ちゃんがいます。

左側頭、右側足にして抱っこをしながら腰のあたりを優しく叩いて寝かし付けをしている時、叩くタイミングに合わせて赤ちゃんの左手足がピクピクピクと痙攣?のような動きをします。
症状が出るのは赤ちゃんが寝ている時だけです。
寝ている時の脱力での筋肉の動きなのかなにかの病気なのかと心配しています。
今月中旬に1ヶ月健診があるので先生に聞いてみようと思っていますが、それまで心配です。

わかる方よろしくお願い致します。

コメント

いちごタルト

こんばんは!なんだったか、覚えてないのですがうちの長女も1ヶ月~2ヶ月のときに手だけピクピク痙攣する症状がありました。4ヶ月くらいにはなくなりました。先生にきいたら、よくある症状っていわれましたよー!

• しま

しま

コメントありがとうございます!

そうだったんですね!
    心配になってしまいますよね、、
    赤ちゃんはまだ未熟だからかな〜とは思っていましたがいざ目にすると気になってしまって😣

よくあることなら少し安心しました!
    念の為、1ヶ月健診でも聞いてみます!

ありがとうございます!

• 11月2日