※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆三姉妹ママ☆
子育て・グッズ

外出すると、子供たちが注目されることにイライラしています。可愛いと言われるのは嬉しいが、同時に負担に感じています。

2歳の娘と4ヶ月の双子の女の子がいます。
外出すると歩いてる人みんなに二度見、ガン見されます。
話をかけてくれる人もいます
ですが、可愛いって言ってもらえるのは嬉しいです。
でも、可愛い、大変ね〜、頑張ってねとか言われるとすごくイライラします。
その場ではニコニコありがとうございますって言うけど
内心、そんなん言われなくてもわかってるわ。とか、可愛いって言われても何も知らないから言えるんでしょって思ってしまいます。

自分ってほんと心が腐ってますよね…

コメント

かめさん

いっぱいいっぱいなんでしょうね。

ハル

他人の何気ない言葉で傷付く事ってありますよね💦

私も上に1歳8ヶ月の息子、現在双子妊娠中です!
報告すると、可愛いやろねー、楽しみ…等言われますが育てる身としては可愛いだけではないですからね(>_<)

コッシー

気持ちはわかります。

私も双子の親になって気付きましたが、双子ってめちゃ目立つんですよね。特に双子用ベビーカーでショッピングモールなんて行ったら、1日何回声かけられる事やら…。
特におばさん~おばあさん世代めちゃ声かけてくるし、かけてこなくても歩いてると斜め後ろぐらいからヒソヒソ声で「今見た~?双子だったよねー!大変そう!」とかめっちゃ聞こえてくるし、視線も感じます。
恐らく3人お子さんいると更にですよね(^^;
もうこれは仕方ないんだと思います。
おばあちゃん世代が多いとこ歩くときは要注意ですよ。もう囲まれたりします。
あと、おんぶ抱っことかしてると、めっちゃ二度見されたりします(笑)

• ☆三姉妹ママ☆

☆三姉妹ママ☆

おばちゃんとかすごいですよね…
    高校生からもすごーい、可愛いーっていれてヒソヒソ話してるのも丸聞こえで嫌になります😞

• 11月2日

5歳、1歳双子がいる友人も外で知らない人から話しかけられると嫌だと話していました😅
なので、双子見ても、普通にしています

この間、娘が公園で知らない双子の子の中に入って遊んでましたが「双子ですか?」とかは言わないようにしてました

けど、やはり、双子だと気になっちゃう方が大半かもですね😅

うちは双子ではないですが、二人をダッコして歩いてるときは「大変ね」と言われます

私は鈍感だから気にしませんが

大変だと思うなら声かけないでって気持ちも分かるかもです😅

双子の集まりとか行ってますか?私が行ってたベビーサークルに双子の日があり双子ママたちの集会とかしてたみたいです

そんなとこで双子ママさんたちに、そんな話をすると気が楽になるかですよ🎵コンゴの勉強にもなるだろうし

でーる★

わかりますわかります!
大変だねとか男女でうまいね
一気に育つから楽だね
可愛いってもううんざりですよね〜。
じゃああんたが育てろよって
なります。
もう最近はだるいから
話しかけんなオーラ全開ですw

• ☆三姉妹ママ☆

☆三姉妹ママ☆

わかりますww
    私も最近話しかけんなオーラ出してますww
    それでも話しかけてくるおばちゃんはお辞儀してその場から立ち去りますww

• 11月2日
ちゃんこ

わかりますー(>д<*)
頑張ってとか、ずっと頑張ってるわ!って
言いたいし…あと支援センターとか行くと
もうそこにいるママさん達の注目が一気に集まるのがもう嫌で💦なんか見せ物みたいなんですよね(;´д`)

• ☆三姉妹ママ☆

☆三姉妹ママ☆

共感してくれる方がいてよかったです😭ほんと嫌になりますよね…

• 11月3日
tetete

わかります😭
ベビーカーに乗せているときはゆっくり買い物できた試しがありません…
とにかく前だけ見て声も聞こえないことにして歩いてます😂
日よけの布を前に垂らしていた時に、それを勝手にめくってくるおばあさんがいました。触られそうになって方向転換したら「見せてよ〜」としつこいおばあさんもいました…もうほっといてほしいです😭同じく話しかけるなオーラ全開です😂笑
私も心がどんどん腐って荒んでいっている気がします😩ゆっくり買い物がしたい…
長々と失礼しました…💦

• ☆三姉妹ママ☆

☆三姉妹ママ☆

わかります…
    買い物ぱっぱって終わらせたいのに話しかけて来て困りますよね…
    私もそーゆう人いました!
    ずうずうしいですよね!やられてイライラします!

いえいえ!
    ありがとうございます😊

• 11月3日