※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまま⑅◡̈*
家族・旦那

義父がほんとむかつきます。一階の和室で赤ちゃんと寝ているのですが、…

義父がほんとむかつきます。
一階の和室で赤ちゃんと寝ているのですが、、
義父さんは赤ちゃんが産まれる前から浴びるほどのお酒を飲んでソファでいつまでも夜中寝てたり、ひどいときはトイレで倒れてたりします。
産まれるまでは好きにしてくれれば、と思ってましたが、赤ちゃんが産まれてからは別物です。

いつまでたっても電気とテレビをつけっぱなしでうるさいし、お酒の匂いもするので嫌です。
義母さんも注意してくれてるのにちっとも直りません😭💦
赤ちゃんにもほとんど触れないし無関心な気がします。(それかわたしに可愛がるところを見られたくないのかも)

すみませんはけ口にしました。みなさんは不満ありますか?またどうやって対処していますか?

コメント

みーさん。

いやーそんな義父に 触られる方が嫌です😭💔💔
むしろ可愛がってたら、浴びるほど酒飲んで抱っことかされそうで そっちの方が嫌です💦💦
うちは同居では無いですが、義父が 結構そんな感じで💧(結婚前に義実家で半同棲でした )
夜中までリビングで寝て、途中起きたら寝室に行くか朝まで寝てる、電気やテレビは付けっぱなし。。
私が起きてる時はテレビ消して「おとうさーん風邪ひくんで布団で寝てくださーい」って起きて部屋いくまで声掛けてました😅途中めんどくさくなって、毎回は声掛けしませんでしたが💧
話逸れましたが、出掛け先でもどんな時でも缶ビールを持参してるくらいお酒好きなのですが お酒が入っている時は立って抱っこはさせないようにしてますね😰むしろ触られたくないです(笑)
抱っこしたりしたかったら、シラフの時にどーぞ😌スタンスを貫いてます😂例外の時もありますが💧

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

たしかに笑
    わたしの実母、実父はかなり可愛がってますが義父はかなり違うので💦子供の面倒見たりあやすのが苦手のようで、逆に少し寂しく感じました

• 11月2日
JMK***S 活動中

我が家の場合、旦那が似た感じです。

結婚して一緒に住み始めてから分かりました。

私からすると、そんなにお酒は強くないけど、ストレス発散で飲んでいて、前の家だとリビングの床で寝落ち。
一緒にお風呂に入る場合、たまに湯船で寝落ち。(どんなに起こしても起きないので、疲れるから最終的に放置です。義母にもサラッと話しているから、知っています。)

今の家だと、ソファーで寝落ち、湯船で寝落ち、って感じです。前に凄い状態で寝ていたから写メして見せたけど、効果なかったです。

ほぼ毎日、ソファーで寝落ちして3時くらいに寝室へ入って来ます。

起こしても起きないから、疲れるので放置するけど、完全に気にしてない訳ではないから、旦那の事はずーっと思いながら寝てる状態ですね。
音が聞こえれば、無意識に意識して聞いてるし、今は夜中にトイレへ行くから、起きた時にベッドを確認してから、いない時はトイレへ移動する時にソファーを確認する感じです。

前の家の時、冬に飲み会で終電より何本も前に乗り帰宅中だったけど、寝てしまい地元の反対側で終電が終わった時に気が付き、漫喫で始発を待った事件がありました。

仕事柄や普段の状況で、心配だけど連絡付かないから先に寝て、朝方起きた時にまだ帰宅してないから、LINEしたら、即返事あって↑の事を言われました。

飲み会が急遽ある場合も連絡しない人で、しょっちゅう心配しましたよ。

飲み会とか別にいいんですけど、冬に外で寝落ちすると体調を崩すし、地元に着いてるのか、事故にあってないか心配なんで、やっぱり気にしている自分がいます。

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

大変ですね💦わたしの旦那さんもたまに羽目を外してしまう時が…最近はほんとないですが💦心配になりますよね😵

• 11月2日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

結婚当初はビックリしましたけど、もう慣れました。

父親でも、そういう事する人に見た事がなかったから。(笑)

子供が生まれてから、ちゃんと最初から寝室に行って寝る事は増えましたけどね。

仕事柄、帰宅時間がその時にならないと分からないから、疲れている+アルコールで寝落ちするも分かるけど、そのスタイルはもう少し改善した方が良いよ❗って、心の中では思っています。

お風呂で寝落ちも、もし事故が起きた場合に私が非難・批判されるじゃないですか。だから、本人にも話して、義母にも話して、何しても起きないから、気にかけながら放置している。って伝えてあります。

それでも、お風呂で寝落ちするから、もうしらないです。😅

旦那は私の10個上で、独身が長かった。1人暮らしは遅かったみたいですけど、習慣が抜けないみたいですよ。

• 11月2日
こってぃ

1階の和室以外にお部屋はないんでしょうか?ご主人が寝ているところはどこですか?
主人がそんな感じだと、電気もテレビも勝手に消してドアをピシャリと締めて寝ますが、義父だとそうもいかないですよね…
アルコールの匂いの部屋はヤバイですもんね。1人から発せられるだけであの充満…飲み会の翌日の主人の部屋は最悪です。

• あこまま⑅◡̈*

あこまま⑅◡̈*

二階で旦那さんは寝ています。
    赤ちゃんを二階に持ってくってなんか怖くて😭
    ほんとにやめてほしいです💦

• 11月2日
  • こってぃ

こってぃ

私なら、2階に行きます。泣き声でご主人が眠れないなら、ご主人が1階へ。
    ミルクですか?ミルクなら調乳のために1人にするのは心配ですよね。ケトルを買って、ケトルと白湯を用意しておいて二階で調乳するとか。
    夜はぐっすり暗い中で眠って欲しいです。明るいところも音がするのも、赤ちゃんの脳に影響してくると思います。

• 11月2日
ぽにょ🐟.

わかりますー😭✨!!
私も完全同居で、義父がビール大好き。
どこに行くにも瓶ビール片手に持ってていつも酒臭いです😑
酔っ払うと勝手に子供抱っこしながらビール飲むので本当イライラします。
嫌ですよねー😭😭