※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akiaya◡̈⃝︎⋆︎*
お金・保険

貯金について悩んでいます。子供の将来のために月にどのくらい貯金すればいいか考えています。家族の貯金も気になります。

みなさんは、月にどの位貯金してますか??
お金の話で汚いかもしれませんが、
現時点で貯金が出来ていなく、
月にいくらくらい貯金すれば子供の将来に役立つのか悩ましいです😩😩💦

また、子供貯金とは別の家族の貯金はしてますか?
その金額はだいたいいくらくらいでしょうか??😖⚡️

コメント

m

子供のは児童手当で貯金してます、あとはもらったお年玉とかです。

家族のは月にできる時は6万くらい
できないときはもっとひくいですね!

  • m

    m

    akiaya◡̈⃝︎⋆︎*さんは
    どれ位貯金してますか?
    参考にしたいです、私も悩んでて、
    マイホーム欲しいし、幼稚園代とかこれからかかるしなぁと。

    • 11月2日
  • akiaya◡̈⃝︎⋆︎*

    akiaya◡̈⃝︎⋆︎*

    ありがとうございます😊!
    児童手当とお年玉は私も一応貯金してます😳😳♫
    子供の将来〜って思って貯金したいのですがなかなか思うように行かなくて😰

    家族貯金、月3万じゃ少ないですかね(›´ω`‹ )💦??

    • 11月2日
  • m

    m

    ですよね、それが子供のためだと思います少し大きくなってから😊😊

    ぜんぜん大丈夫だと思います!
    私も使いすぎた月とかはそれくらいですし、むしろマイナスの日もありました!

    • 11月2日
deleted user

学資保険など入っていますか?
うちは子どもの貯金は市からもらえる児童手当と学資保険で大学進学などの資金をまかなえるかな〜と思っています(´•.̫ • )
生活にもっと余裕があれば決まった額を毎月貯金してあげられるのですが😂

家族の貯金は、毎月使った額を引いたものが自然と残って行く感じで特に貯金はしてません⤵︎
もちろん出費が激しい月もあったりマイナスの月もあると思います!

  • akiaya◡̈⃝︎⋆︎*

    akiaya◡̈⃝︎⋆︎*

    ニッセイの学資保険入ってます!!✨
    そうなんですね!
    別に貯金しなきゃ〜〜ってアワアワしてたのでちょっと救われました(;ω;)
    わからないことだらけで…💦

    結婚して子供もいての貯金って結構難しいですよね(>_<)

    • 11月2日
あんり

子供のは積み立てしてます、月に三万、私は五万積み立ては二万ですね。
あとは旦那がしてます
私は専業主婦なんで生活費から五万はへそくりですね

  • akiaya◡̈⃝︎⋆︎*

    akiaya◡̈⃝︎⋆︎*

    ありがとうございます😊!
    積み立て上手です(>_<)!!
    私も専業主婦ですが見習いたいです( ´•̥_•̥` )!!

    • 11月2日
  • あんり

    あんり

    積み立ては旦那にさせてます笑っ

    • 11月2日
バニラアイス

学費用は月15,000円と児童手当と学資保険(満期100万円)
娘に渡す用は月3,000円とお年玉です😊
学資保険よりも現金で貯めようと思っています😃

夫婦貯金は月4〜5万円ぐらいです。

専業主婦なので、これで精一杯ですね💦働きだしたらもっと頑張りたいです😌

®️®️®️

夫婦貯金は4万前後
子ども貯金は児童手当とお年玉
月5,000円してます!

ゆき

子供が居ないので今のうちと考えて毎月15万くらいは貯金してます😊
旦那が出張多すぎですが、、(ーー;)

  • akiaya◡̈⃝︎⋆︎*

    akiaya◡̈⃝︎⋆︎*

    月15万は凄いです✨!!

    • 11月2日
  • ゆき

    ゆき

    出張行ってくれてる分手取り多いので頑張って貯金してます😅
    車も買い換えたいので、貯金頑張ってますよ😊

    • 11月2日
なな

私らは3万は必ず残ったら貯金に回すとゆう感じです💦
なかなかたまらんです

はじめてのママリ🔰

【子ども】
学資保険月1万ちょっと
お年玉やおこずかい、お祝いなどで貰ったもの

【夫婦】
個人年金 月5万
給料振り分け 月3万 ボーナス月 15万

しっかりとは、これしかやってません(xдx;)

メインの給料口座から引き落とし系は全てやっていて、残高が少しずつ増えていくので生活費抜いてもまだ少し余裕あるのかなって感じです(^~^)