※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
子育て・グッズ

チャイルドシートで、アップリカのディアターンプラス使っておられる方いらっしゃいますか?使い心地いかがですか?

チャイルドシートで、アップリカのディアターンプラス使っておられる方いらっしゃいますか?
使い心地いかがですか?

コメント

ままり。

リクライニング機能が付いてあるみたいですが…!

N

使ってますが
結構でかくて場所とりますm(._.)m

車が広ければいいと思います!

• ままり。

ままり。

コメントありがとうございます(^-^)
    よくでかいと口コミにも書いてますね…!他の製品とサイズ比較してみるとあまり変わらないのですが、下のプラスチックの土台がなんだか圧迫感ありそうです。
    参考にさせていただきます♡

• 11月2日
Hiii♡

なんやか狭いイメージがあります。
小さい時は便利でよかったけど、立って歩けるようになった今
もっと横が広い方がリラックスできるんじゃないか、乗せおろしが楽なんじゃないかと思います。
レンタカーを借りた時とか比べたら
あ、これも良いなーて思いました。

• ままり。

ままり。

狭いんですね!見た目にはあまり分からないですよね(><)実際に使い比べた方の意見とても参考になります♡

• 11月2日
lion

大きいので場所はとりますね!
リクライニングにしておくと隣の席まで狭くなってしまうような感じです!
リクライニングにしないなら特に狭く感じたりはないです。
360度の回転はあまり意味がないようにも思いますが、ドアを開けて自分の向きにイスが向いているのでベルトとかは付けやすいです(*^^*)

• ままり。

ままり。

よく口コミにも大きいと書いてますね…!他の製品とサイズ比較してみるとあまり分からないんですが何故なんでしょう(><)

• 11月2日
ちゃそ

私もこれ検討してましたが、普段軽に着けるので、2人目が出来た時に後部座席に2つ並べてつけられないのでやめました😭

• ままり。

ままり。

私の車も軽なのでそこは確かに気になりますね…!他の製品とサイズ比較してみるとあまり分からないのに何故だろう(><)
    ちなみにどちらのチャイルドシートに決められましたか?差し支えなければで結構ですので教えていただけると嬉しいです(^-^)

• 11月2日
  • ちゃそ

ちゃそ

フラットにした時土台?からだいぶはみ出ちゃいますもんね、土台自体がシート1つ分あるので、軽だと隣に人が乗るとだいぶ狭いです😱
    値段は上がるけど、同じアップリカのクルリラにしました😊
    平らにして乗せる時期って短いし、病院の行き来くらいしか使わないかなーと思いました😌
    退院の時はチャイルドシートだいぶスカスカでしたけど😂

• 11月2日
  • ままり。

ままり。

再度お答えいただきありがとうございます(^-^)
    確かにフラット使う時期は少ないですね!
    ただおっしゃる通りスカスカで乗せるのが怖くて迷います( ; ; )
    クルリラ店頭でも見てみる事にします♡
    ありがとうございます(^-^)

• 11月2日
スヌーピー

これとジョイー?の2つ持ってます
他を試したことないので比較はできませんが悪くないですよ!
ビッグベビーだと狭いかもですが、、

ベッドにすると隣の座席は座れません(>_<)
取り付けは簡単です!
ただ本体が重い、デカいです笑

リクライニングは前向きの場合は直角、後ろ向きは中間、ベッドは横向きで。と決まってます(>_<)

今思えば回転じゃなくてもよかったなーって感じですかね笑

• ままり。

ままり。

よく口コミにも大きいと書いてますね…!サイズも重さも他の製品とそんなに変わらないのですが、なんだか圧迫感がありそうなのはわかる気がします(><)
    シートも狭めなんですね!広いと新生児時期怖いし、狭いとビッグベビーの場合かわいそうだしで迷います。。。
    回転式も色々なご意見ありますね(>人<;)
    夫の車がランドクルーザーなので乗せにくいと思うので回転付けた方が少しでもマシになるのかなと考えております( ; ; )

• 11月2日
  • スヌーピー

スヌーピー

回転式の中では安いし私は買ってよかった!って思ってます!
    ランクルいいですね〜💕
    シート狭いと書きましたが腰パッドとかはほぼ取り外し可なので赤ちゃんに合わせて調整は効きます!
    広ければタオル類で隙間埋めたりすればいいので大丈夫ですよ🙆

狭く感じるのは多分土台のボリュームですね(´-ω-`)
    ジムニーにつけたこともあるんですが車高高いのにさらに高くなって、隣の座席は狭いしでちょっとめんどくさかったです🤣

金銭的に余裕があって車も対応してれば間違いなくISOFIX取り付けのやつがいいです!
    旦那さんの車用とちゃびこさん用に2つ購入されるんですか?

• 11月3日
  • ままり。

ままり。

シートが1部取り外しも可能なんですね!なるほどです!タオルという手もあるんですね(^-^)とても参考になります♡

土台のボリューム思ってました!(笑)多分あそこですね。。
    車高高いのは車変えないとどうしようもないので諦めが肝心ですよね(><)
    転勤の可能性があるので転勤になった場合は私の車は実家に置いておくので今のところ一台購入の予定です*
    ISOFIXいいなと思ったんですが、もし一台購入なら誰の車にも取り付け可能なタイプの方が良いのかなぁと考えてまして(><)

• 11月3日
  • スヌーピー

スヌーピー

そうなんですね😭
    小さい子連れての転勤大変そう😓

確かにISOFIX非対応車だと面倒なのでそれはありますね😭

チャイルドシート選び難しくて頭痛くなりますけど良いのと巡り会えますように✨

• 11月3日
  • ままり。

ままり。

ありがとうございます(^-^)♡
    夫ともう一度見に行って決めたいと思います(*^^*)

• 11月3日
maya

フラットになって
良いけど
すごい幅とります。
ファミリーカーにのってますが
それでもフラットにしたら
すごい圧迫かん出ます。

• ままり。

ままり。

フラットにする時期は隣は無いものと考えないとですね…!

• 11月2日
かりん

新生児からほぼ毎日使ってます!

本当に真っ平らで使えるのでいつもぐっすり寝てくれるし、車大好きでお利口にしてくれます!

何より回るタイプだと五万〜が多い中、アップリカでこの値段。回るタイプ買って本当に良かった!今の所後悔無しです。

ただ、車はマークXですが平らにすると後ろに人は大人1+チャイルドシート以上は厳しいのが難点です。

3200で生まれて今8キロ位ですがちゃんと頭の固定?あるのでスカスカにはなりませんし今でも平らで使えてます♡

• ままり。

ままり。

とても良かったというご意見も聞けて参考になります!!
    そーなんです!お値段が魅力的ですよね(><)!

そんなに後部座席に誰かを乗せる事は無いので、自分だけ我慢するなら良いかなとも思いました(^-^)

ありがとうございます♡

• 11月2日