※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が保護器を嫌がり、直母で飲ませたいがうまくいかず困っています。

もうすぐ2ヶ月になる息子がいます。
陥没乳頭で短乳頭です。
助産師さんから保護器を使うように言われ未だに使っています。

ですが最近保護器を嫌がります…
哺乳瓶(桐谷式母乳相談室)ではすぐに飲んでくれて
直母を近づけるとくわえようとするんですが吸えません💦

出来るなら直母で私も吸えるようになってほしいです。
飲ませ方がいまいち分かりません…
おっぱいを潰してくわえさせてみましたがうまくいきません。

コメント

まゆぴ

乳首をマッサージして
伸ばしてみてはどーですか?(´・_・`)

私も刺激をすると出る乳首でしたが
あげる前に乳首を伸ばしてから
あげてましたw

ごろんた

私は重度の陥没乳頭でした。おっぱいをあげられるか心配で、妊娠中期から助産師さんに診てもらったりしてました。
後から助産師さんに、今までの助産師経験で1番くらいの重度だと言われましたよ。

同じように保護器を使ったり搾乳を哺乳瓶であげたりして完母でやってました。結局3ヶ月くらいまでは直母ができず、ほぼ哺乳瓶でした。
最初は全く赤ちゃんが吸えず、少しずつなんとか吸えるようになったのは2ヶ月くらいです💦
まだ吸う力も弱いと思うので、赤ちゃんの体重が増えて力がついてきたら、必ず吸ってくれますよ!

がじゅまる

はじめまして!
わたしも短乳頭で長男の時は完全母乳になるまで三ヶ月程かかりました。
桶谷式の母乳教室に通い、吸わせ方など教わりました。こっちから飲ませた方がいいなどアドバイスしてもらいましたよ^_^

あーちゃん( ´ ▽ ` )

私もそうでした、保護器面倒だし痛いし出てこないしで辛かったですが、、

毎日毎日根気よく咥えさせるしかありません👶✨
他の方がいってるように自分で引っ張ってねじる?みたいな感じで(ネットで調べると正しいねじり方が出てきます)乳首をとにかく柔らかくしてからめげずにあげてました😊
赤ちゃんが咥える仕草があるなら大丈夫ですよ❤️
私は息子のおかげで陥没治りました✨