※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきてぃ
家族・旦那

みなさんは旦那さんにお小遣いいくらあげますか?あと、うちの旦那はその…

みなさんは旦那さんにお小遣いいくらあげますか?
あと、うちの旦那はそのお小遣いを自分の通帳にいれて
貯金してるみたいやけどどう思いますか?

コメント

貯金してるってことは、旦那様はお小遣いを使ってないことなのでしょうか??

• さきてぃ

さきてぃ

2万あげてますが
    1万は貯金して1万は使ってるみたいです。

• 11月2日
おかずクラブ

素晴らしいと思います。
お金はあっても困りませんし。
うちの旦那も見習ってもらいたい😤
小遣いもらって、ポーンとすぐ使うよりかは、いいですよ!

• さきてぃ

さきてぃ

ですよね😂

• 11月2日
きこりん

お小遣いの範囲で貯金するなんて素晴らしいと思います😊うちの旦那はお小遣い40,000円も渡してるのにほぼタバコ代に消えてるようで給料日前はかつかつですよ💦なので欲しいものとかは家計から出ちゃってます😡見習ってもらいたいです‼️

• さきてぃ

さきてぃ

ガソリン代とかもお小遣いからですか?

• 11月2日
  • きこりん

きこりん

ガソリン代は有難いことに会社持ちなので払ってないんです😅

• 11月2日
ろろろろろん

金銭感覚に長けてる素晴らしい旦那さんだと思いますよ。
いざと言うとき(急な付き合い)や奥さんや子供の誕生日等で必要になるかもしれないですしね😍
全部使って尚且つ足りなくなったから前借り~って言ってた出産前の旦那に爪の垢煎じて飲ませたい位です(笑)
最近はようやく少し残す事を学び、誕生日などに500円の花をくれたり、コージーコーナーでショートケーキを買ってきてくれるようになりましたが😅💓

• さきてぃ

さきてぃ

やっぱり貯金してる旦那はいい旦那ですよね(笑)

• 11月2日
  • ろろろろろん

ろろろろろん

はい!
    先の事を考えられる、素敵な旦那様ですね✨
    備えあれば憂い無し!

• 11月2日
  • ろろろろろん

ろろろろろん

あ、質問に答えてませんでした!
    お小遣いは3万です。
    でも、会社の歓送迎会や衣服代、床屋などは別で渡してます。
    主に昼食、間食や飲み物代、ゴルフ、飲み会等のお金になってるみたいです。

• 11月2日
チャンマサ

すごい!すごい!素晴らしい!
全部使いきって営業の仕事してて駐車場代立て替えたりもあるのに数百円しか財布に入ってない時もあるうちの旦那に見習って欲しい!数百円しか入ってない財布なんて怖すぎて貸してしまいます💦甘すぎるんですかね~🤔(笑)

りょうたんまま

うちは手取りの10%渡しています。
その方が残業も頑張ってくれるので😁

ai

給料の1割です!(35万なら3万5千円)
ガソリン代別、月のお酒代13000円別、お弁当持参です^^*
貯金えらいなぁって思います。
すぐにパチンコで消えるので…😔

なな

うちもお小遣い2万で貯金もしてくれてます(^ ^)
お弁当でガソリン代別、2.3ヶ月に一度の飲み代もそこから出してくれてます!
おかげさまで、ゲーム買おうと飲みに行こうと家計に響かなくて助かってます(^ ^)

ぴーちゃん

羨ましいです!!!
2万渡してますがタバコで消えちゃいます😢😢😢

ママリ🔰

3万渡してます☺︎︎
タバコ、酒、飲み会などは小遣いからです。うちの旦那も余ったら自分専用の通帳に貯金してます。
いつだか「余るんだったら2万に減らしていい?」って聞いたら、「急な出費があった時に無一文は嫌だから絶対に嫌だ」と言われました😅
例えば交通違反した時の罰金とかそういうのらしいです(←ゴールド免許のくせに(笑))

こっとん様

1.5万です!
節約して毎月余らせて自分で貯金してますよ!
貯めたものは私や私の母と兄弟一人一人の誕生日プレゼント代にあてたりしてます!

あい

すっごくうらやましいです!というか、旦那さんすごいです!😲
うちの旦那は5万渡してますが全部使いきります。意味わかりません(笑)元々お金の使い方下手で、借金するよりマシと思って渡してますが、本当に無駄💔

あんり

うちは旦那が支払いをすべてして私に25万渡してあとは旦那が使ってます。旦那は旦那で貯金してます。