※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづMama❦
妊娠・出産

38週1日の初産婦です。1時間前からお腹の張りや腰のだるさ、息苦しさがあります。これは陣痛でしょうか?便秘だったが、本日3回軟便が出て、お腹を下したような痛みが1週間程続いています。

38w1d初産婦です。

1時間ほど前から
お腹の張り、腰の重だるさ、息苦しさが
有りカウントしてみましたが
これは陣痛でしょうか?

いつもは便秘なのですが
本日3回軟便が出、
お腹を下したような痛みが一週間程ありました。

コメント

りすころ

時間が一定ではないので、前駆陣痛かと思います。
痛みはまだ継続していますか?
陣痛の場合は、痛みが強くなり…時間もほぼ一定でだんだん短くなってきます。
体が陣痛に慣れるための準備を始めたという感じですね!
赤ちゃんが下がると、お腹の圧迫が減って便秘が治る人もいるようです(*^^*)

もうそろそろ出産の時期ですね。ドキドキしますよね。
私も初産の時全くわからなくて周りに聞きまくってました。…が、本陣痛はわかります!!痛くて動けません…。立ち上がれません。冷や汗出ます。

まだ前駆陣痛だと思います。本陣痛来てもなかなか病院にも行けず、ひたすら痛みとの戦いになります!!なので今のうちにゆっくりしてください!!体力温存して全力で本陣痛に挑んで子供との対面に備えてください!!

ゆっくり、ゆっくり、過ごしてください!!出産頑張ってくださいね☆

ゆづMama❦

回答ありがとうございます!
病院へ行きましたが
皆さんの言う通り前駆陣痛でした!

もうすぐ、会えると思うと楽しみです(^O^)
出産に向けて体力蓄えておきます🎵