※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
子育て・グッズ

新居の2階建てへの引っ越しで、子供が夜泣きした時の対応や、リビングで過ごす際の注意点について質問があります。

二階建てにお住まいの方に質問です。
今は2LDKのアパート住まいなんですが来月から3DKの
二階建て一軒家の賃貸に住みます。


普段娘は8時半位に寝るんですが一緒に寝ていないと泣く状態で今はリビングの隣が寝室なのでトイレに行ったりした際に泣いてもすぐに駆けつけられるのですが
新しい家はリビング、トイレは一階で寝室は二階で、主人は深夜帰宅なので寝てしまったあとの家事はどうしてますか?
皆さんは子供が寝てリビングで過ごす時はどのようにしてますか?

一応階段にはガードをつけるつもりです

コメント

はじめてのママリ🔰

寝かせてから1階で家事したり、TV見たりしてますよ。
泣いたらわかるように寝室扉少し開けてます。すぐに階段あるので柵もしてます。

  • めー

    めー

    ちなみに寝具はベッド、ベビーベっド、布団のどれに寝かせてますか?

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6か月迄は私と一緒に1階でベビー布団で寝てました。
    今は大人のベッドで寝てます☺

    • 11月2日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

うちも1階にリビング、2階に寝室が
あり子供が寝た後は静かに寝室を出て
リビングで過ごしてます!
最初はモニターつけようかといろいろ
お店見ましたが結局購入せず←
テレビの音は小さめにしてますし、
リビングのドアを開けてるので
(寝室のドアは閉めてます)
泣き声が聞こえたら駆けつけてます☺☺

  • めー

    めー

    モニターなかなかな値段でうちもやめました(笑)
    階段まで来ていたことはありますか?

    • 11月1日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    高いしそこまで必要性が感じられず
    現状問題なく経過してます(笑)
    階段まで来てたことはほとんど
    ないんじゃないかな~と!
    というかドア閉めてるので
    開けれないんですよね( ´_ゝ`)
    むしろ使わないときは開けっぱなしに
    出来るゲートなんですが閉めたこと
    ほとんどないですね\(^o^)/

    • 11月1日
ママリ🔰

うちも1階にLDK お風呂 トイレがあり、2階に寝室です。
ベビーベッドに寝かせて、寝室のドアを少し開けといて私は1階で家事したりテレビ見たりしてます☺︎︎
いちおう階段上にゲート付けてます!

deleted user

ゲートは閉めておかないと危ないので、閉めてます。うちも、私が離れたら泣いたり起きやすい、旦那は夜遅くです。家事は、起きてるうちにやりますが寝てからは、一階で電気は最低限にし、テレビあまりつけません。
二階のドアも、もう開けてしまうので、二階の階段につけるガードは、ロック式にしてます。。