※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MISAKI
子育て・グッズ

授乳中に寝てしまい、赤ちゃんが泣きます。おっぱいが足りていないのか心配です。対処法を教えてください。

授乳中に寝てしまいました。足の裏こしょこしょしてもほっぺツンツンしても起きないのでベビーベッドに寝かせました。1分もしないうちに起きて泣きます😭😭おくるみには包んでいるのですが、なにか良い方法ありますか??おっぱい足りてないのでしょうか。

コメント

こってぃ

頭、背中、最後にお尻の順で降ろすといいみたいですよ☺️

やんやんぼー

眠くてぐずっているか、もしかしたらおっぱいが足りないのかもしれません😳あやしてもまだ泣くようだったらおっぱいあげてみてもいいかもしれないですね😊💕
わたしの息子も授乳中寝て、トントンすると起きておっぱい足りないってときわまたあげます😂

なみ

ベビーベッドは冷たいからその温度を感じて起きちゃうんだと思います!ベッドを温かくしておけばそのまま寝てくれると思いますよ☆

ちゃぽ

背中スイッチですね~😂😂
うちの子もしょっちゅうでした😞😞
今は添い乳してしまうのでそこで寝落ちして寝るってのがほとんどですが今度はおっぱい離すと起きてしまうので難しいです😭😭😭
なんか抱っこしてる時に子供が深くフゥーっとため息をつくと深い眠りに入る時みたいでため息ついてから下ろすと成功するってきいたことあります!!たしかによーくきいてると深くため息つくときがあってやった事あるんですが成功します😳😳
やってみてはどーでしょうか😊😊

ちゃこ53

1ヶ月くらいまでは私もよくありました😂
しかも夜中にその現象がよく起きていたので自分のお尻や腰に負担がかからないように座布団やらクッション敷いて首には授乳クッションつけて頭のよりどころ作って抱っこして座ったままよく寝てましたよ🤣
あとは大きめの座布団の上に赤ちゃん寝かせてそのまま抱っこして寝たら座布団ごと下ろして寝かせたりしてました‼️

とも

深い眠りに入るまで20分ときいたことあります。
寝入り初めだと起きやすいけどしばらくたってからだと起きないことも多かったです。
後はそ~っとゆっくり降ろします。

• とも

とも

なるべく、身体に密着させて下ろして、最後に身体を離すといいそうです。赤ちゃんが安心できるように。

• 11月1日