※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい16
お金・保険

毎月の残金と節約方法について教えてください。

みなさん
全ての毎月の支払いや引き落としを除いて、月にいくら残りますか??
また、残ったお金の使用内訳を教えて頂きたいです。

私は
専業主婦なのですが、昼間は出掛けたりして、ちょいちょいお金を使ってしまい(自業自得なのはわかっています(T-T))毎月カツカツです。
みなさんはどんな工夫をして節約していますか?

教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

コメント

はなのこ

残るお金は一万未満ですね〜
残ったら貯金に追加してます!

  • あいあい16

    あいあい16

    自由に使えるお金が1万円ですか?😣

    • 11月1日
  • はなのこ

    はなのこ

    あ、私のお小遣いは別で4万もらってます!!あと貯金も別でしてます。

    • 11月1日
まこ

10万くらいです😭
うちもカツカツですよ😭

  • あいあい16

    あいあい16

    そうですよね。
    毎日どうやって過ごされてますか?

    • 11月1日
  • まこ

    まこ

    とにかく家にいてどこも行かない!です😂
    お散歩とか無料のとこ行きます😂

    • 11月1日
  • あいあい16

    あいあい16

    お子さんの月齢も、私と同じくらいですね✨
    毎日娘と支援センターやキッズスペースですか??
    限界がありませんか?😭😭

    • 11月1日
  • まこ

    まこ

    いやショッピングモールとかです😂
    すごい近くにあるので😂
    あとはIKEAとか公園とかで😂

    • 11月1日
  • あいあい16

    あいあい16

    ショッピングモール行ったりすると、お金使っちゃいませんか?😣
    公園…
    まだお子さん歩かないですよね?😳
    時間潰せますか?(T-T)

    • 11月1日
  • まこ

    まこ

    全然お金使いません😂
    逆に買うものなかったら買わない
    ので(´;ω;`)
    まだあるかないんですがベビーカー
    とか乗せてて歩いてると喜ぶので
    公園すごくいいです!

    • 11月1日
  • あいあい16

    あいあい16

    私の衝動買いの癖がダメなんですね😩😩

    私も公園行ってみます♫
    ありがとうございました!
    ちなみに、食費って月位くらいですか?いろいろとすみません。

    • 11月1日
  • まこ

    まこ

    気持ちはわかります。
    ほんとは買いたいものたくさん
    あるけど我慢してます😂

    食費は3万ですが実質2万5千円です!

    • 11月1日
  • あいあい16

    あいあい16

    なるほど!やはりそれくらいですよね!ありがとうございました\(´ω` )/♡︎

    • 11月1日
Reona

月によってバラバラですが、
だいたい5~10万です(´×ω×`)
貯金に回して、
雑費や、出掛けた時のお互いの物など
に使ってます♪

最近は、買おかな~?と思ったものを
よく考えて、ほんとに必要かなー?と
考えてから買う買わない決めてます😊
それをしてから無駄なもの買わなく
なりました笑

  • あいあい16

    あいあい16

    そうなんですね!
    残りのお金から美容院など行ったら、すぐ無くなりませんか?😣💦
    毎日どう過ごすか、悩みます。笑

    • 11月1日
  • Reona

    Reona


    美容院あんまり行かないです🤧
    妊娠前にセルフで染めてて
    妊娠してからは染めるのをやめよと
    思って、今すごーくプリンです🤣

    女子力のなさがバレますが…笑
    いつかまたきそうな、物欲が
    今はこわいです。笑

    • 11月1日
  • あいあい16

    あいあい16

    そうなんですね!
    妊娠中、全然気にせず染めてました。笑笑

    私は出産後
    ファッションが自由になったりして、物欲爆発しました。笑笑

    • 11月1日
はんちゃん

私もあればあるだけ使っちゃいます…
コンビニなどなど…
浪費しなければ毎月8万くらい余るはずなのに全然余りません(u_u)

なので今月から気持ち切り替えて1週間封筒というのに挑戦します!アンド大雑把家計簿を!!

はる(・ω・)

6万程です😔😌
食費、ガソリンで無くなります😭
毎月赤字です…