※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コポろん★
子育て・グッズ

母乳外来通い回数と完母について相談。断乳後の詰まり解消と分泌増加目指す。次回はメデラSNS利用。感想・経験談教えて。

母乳外来に通われた方、何回くらい通って完母になりましたか?
2ヶ月半で初めて母乳外来に行きました。
もっと早くから通えばよかったと後悔しています💦
まだ完母目指せますかね😭

1人目の時、うまく断乳できてなかったから詰まっているので、そこを取り除いてから分泌量を増やすと言われました。
金銭的にも安い診察料ではないので、何回通えばいいのかと気が遠くなりそうです💦

あと、次回からメデラのSNSを使ってみると言われました。
使ったことある方、何でもいいので感想や経験談を教えてください🙏✨

コメント

ママリ

私3回ほど行きました!
生後2週間程の時初めて行ったのですが、生後2ヶ月くらいには完母でも大丈夫そうでした!
あとは頻回授乳がんばってました!

メデラのSNSは分からないです💦

  • コポろん★

    コポろん★

    3回なんですね✨
    元々入院中から出は良かったですか?
    やっぱり0ヶ月の頃から行けば良かったです😭
    後悔しても遅いんですけどね😅
    頻回授乳はどのくらいの間隔ですか?

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ


    入院中はほぼ出てませんでした💦
    おまけに子供も全然吸えなくて保護器付けての授乳でそれも嫌がりなかなか大変で、すがる思いで母乳外来へ行きました😭
    授乳間隔はバラバラでした。
    日中は何故か寝なかったので泣くたびあげてましたが、夜中は5時間空くこともありました。

    • 11月2日