※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんとか軍曹
子育て・グッズ

娘が離乳食をイヤがり、ストレスを感じている母親です。この時期の行動について相談しています。

もうすぐ11ヶ月になる娘が
ここ数日急に
離乳食ほんの少し食べて

イヤイヤ首ふって
スプーン振り払って

離乳食ほぼすべて手作りなのですが
特にメニューを変えたわけでもなく

味変えてみたり食感変えてみたりしても
全然進まなくて…

元々もりもり食べてくれてたので
ショックだし

イヤイヤされて振り払ってくるのが
めっちゃストレスで( ;∀;)

この時期ってそういう時期なんですかね

コメント

deleted user

ありました(*_*) わかります(*_*)💦
ほんとに食べなくて、どうすんのー?って言ってたらうどんが食べたかったらしくて、そこから3週間くらい毎食うどんでした。
唯一の救いは野菜や納豆・お肉混ぜても食べたことくらいですかね。
いろんな味覚えてきて好き嫌いしてるのか、今は嫌な時期なのかもしれませんね(*_*)

その間もちょこちょこ他のものにはチャレンジしてて、3週間過ぎたくらいから他のものもまた食べ始めた感じです。

  • なんとか軍曹

    なんとか軍曹

    ありがとーございます( ;∀;)

    ちょうどきょううどん買ってきたので
    うどん+なにかで試してみます

    ほんといきなりだったので
    めっちゃ戸惑いました

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    何か一つでも食べてくれるものあればいいですね(*_*)💦
    息子も未だにうどんは大好きですが、他のものも一応食べてるので、いつか食べるようにはなります。
    せっかく作ったのにー!ってなりますが、めげずに頑張ってください😭💦

    • 11月1日
  • なんとか軍曹

    なんとか軍曹

    さっそくうどん、ブロッコリークリーム牛そぼろうどんにしてみたら
    たべてくれました( ;∀;)
    ありがとうございます!くじけずにがんばってみます

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    よかったですね( ;∀;)
    うちは簡単ですが、
    ほうれん草・納豆+うどん
    白菜・にんじん・肉+うどん
    とかにしてました(^ ^)
    ブームは去ると思いますし頑張ってください( ;∀;)

    • 11月1日
  • なんとか軍曹

    なんとか軍曹

    わかりました( ;∀;)💕
    がんばってみます!
    色々うどん作ってみますー💕

    • 11月1日
優莉ママ

ありましたありました
今もそうです

だからもう自分が食べたいもの作るようにしました

  • なんとか軍曹

    なんとか軍曹

    自分だけじゃないとおもったら
    ちょっと元気でました( ;∀;)

    でもいつかなおるんですかね…

    • 11月1日
  • 優莉ママ

    優莉ママ

    いつかはなおります!
    私はもう気長に待ってます

    • 11月1日
まま

うちもそんな感じです。
好き嫌いも出てきて、毎回食べたいもの、好みのものが変わるので大変です💦

嫌なものは手で握りつぶして床にポイします😵💨

ちょっと前までブロッコリーがマイブームだったようですが、
今はつまむのが楽しいのか、コーン🌽とか枝豆一直線です(笑)

新しい食材を出すととりあえず一口は食べてくれます!
だんだん味がわかるようになってきたのかな?

  • なんとか軍曹

    なんとか軍曹

    うちもブロッコリーすきです笑

    やっぱり自我なんですかね( ;∀;)
    ポイとかベーってだされたりすると
    ストレスですよねー

    • 11月1日
なんとか軍曹

みなさんコメントありがとうございました!
くじけずに頑張りたいと思います(*≧∀≦*)