※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみちゃん
ココロ・悩み

出産後の入院生活が辛くて帰りたい気持ち。誰か話を聞いて欲しい。

30日に出産して
入院してから2日立ちます!
もう帰りたくて帰りたくて
涙が止まらないです。
家族が大好きすぎてホームシックです。
娘がバイバイと悲しそうな顔するのが
とても辛くて、ひとりの夜がとても辛くて
母子同室だと電話もゆっくり出来ず。。。
帰りたくて辛いです。
ここの産院は1日早く返すとかないらしく
きっちり四日です。
明日で入院生活ラストです。
あと2回寝れば帰れる。。。。
だけどほんとに辛い。
私みたいに入院して辛い人いませんか!??
また、気晴らしにお話してくれる人いませんか!??😭

コメント

つば&すず

4日でも短いとはいえ長く感じますよね😵
私は7日入院だったのを6日にしてもらい帰りました

娘にバイバイされ
夫には置いて帰られ泣きながら看護師に訴えました!
それでも毎晩泣いてました😱

  • くみちゃん

    くみちゃん

    こんなに長い四日は初めてです😭
    6日!長いですね😢
    バイバイ〜って言われて悲しいのは
    こっちですよね😭😭
    私も今日助産師に訴えたら
    帰れないのよ〜って言われて
    辛かったです。。。
    本当に早く時が経ってほしいです。。

    • 11月1日
  • つば&すず

    つば&すず

    寂しいですよね😵

    • 11月2日
はらぺこあおむし

出産おめでとうございます🎉㊗️
私も先月の6日に出産した時 帰りたくて仕方なくみくものんさんみたいに毎日「後 何回寝れば帰れる…」ってカウントダウンしてました 笑

私は帝王切開だったので出産前日の5日から入院して13日に退院したので9日は病院にいました。産後は傷が痛くて日々過ごすだけで精一杯だったので帰りたいとかは考えなかったけど少しずつ歩ける様になり毎食 一人で食べる味気ない病院食…食べたい物が食べたい…使いづらいお風呂とトイレ…寝心地の悪いベット…風があたるのと音が気になるクーラーと換気扇の音。気にしだすとずっと気になり落ちつかず😑😑😑普段は自分の時間が欲しいとか思ってたけど やっぱり子どもにも会いたいので写真やムービーばかり見てました😅

帰りたいと思える=体が元気な証拠だと思うので帰ってお子さんと遊べる様に今のうちに体力を温存すると思ってゆっくりしてください😆

  • くみちゃん

    くみちゃん

    ありがとうございます!
    帝王切開はシャワーも痛いし
    何しても痛い。と聞いていたので
    入院中も大変ですよね😭
    母子同室でしたか??
    9日入院。。。私には耐えられそうにないです😢
    今回は陣痛時間も何もかも短くて
    次の日からすたすた歩けるようになり
    赤ちゃんも二日目にして
    寝るようになったので
    一日目は寝なくてそれどころじゃなかったのに
    気持ちにゆとりが持てて今は帰りたいとしか思えません😭😭😭

    • 11月1日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    産んだ日から母子同室らしいですが当日は麻酔もきいてて起き上がれないし2日目も抱っこできないしトイレ行くのも精一杯。赤子を抱っこなんて もってのほかだったので3日ぐらいはオッパイ以外は看護婦さんに預けてました😵

    • 11月1日
  • くみちゃん

    くみちゃん

    産んだ日からなんですね!!
    大変ですよね😭😭
    おっぱいあげるのもつらですよね!
    退院してもなかなか動けないですよね😢

    • 11月1日
すみれ

私も下の子を出産して、入院中ずっと泣いてました😭上の子とバイバイするのが辛くて😭でも家に帰ってからは、2人の育児と家事が大変すぎて、病院の有難さが身にしみました😭❤️

  • くみちゃん

    くみちゃん

    皆さん言うんですよね😢
    帰ってみたら。。。みたいな😭💓
    またその大変さも幸せだったんだなと
    離れてから気づきました😢
    私も上の子とバイバイが辛いです。。
    本当に辛くて。。。
    どうしたら紛らわせるんだろうって
    旦那と電話したりラインしたり
    でもその待ってる時間や
    あっちの空間に行きたくなって
    また寂しくなって。。。みたいな😭

    • 11月1日
朱葉ッチ

ちょっと違うかもしれませんが…
私の場合、普段からいろんな人に慣れさせたくて娘も1歳半頃から一人で祖父母宅にお泊まりさせてたので、二人目出産の時も娘は全然平気だったみたいです。
でも、入院中、私の方が娘恋しさに泣けてしまいました。
夜中に赤ちゃんが泣くと、ついつい娘の名前で呼びかけてしまうし…
お見舞いに娘を連れてきてくれた時も、結構ドライな反応で、寂しかったのは私だけ?と複雑な気持ちになりました。

  • くみちゃん

    くみちゃん

    私の娘もお泊まり平気で
    保育園も通ってるので
    ままとバイバイは余裕です。
    でも、旦那から朝いないままー
    と探してる。とか
    帰るよ!というとママも一緒!
    とか言われて本当に胸が辛くて
    お見舞い来てくれるのは
    嬉しいんですがバイバイが寂しくて
    複雑な気持ちです。。。

    • 11月1日
もも

わたしもそーでした!
旦那に会いたくて会いたくて夜中寝れずに泣いてました(>_<)
子供いるのはいいのですがやはり安心したいですよね!?
入院中は看護師さんとかいますが他人なのでなんだかすっごいさみしくてしょーがなかったです。
またそーなるかと思われます。

  • くみちゃん

    くみちゃん

    1人目の時は旦那に会いたくて帰りたくて泣いて
    二人目は上の子と旦那とバイバイするのが辛くて辛くて
    1人目の時より辛いです(笑)

    • 11月1日
3姉弟ママ♡

私は帝王切開だったので8日入院しました!
下の子が生まれた喜びは当然ですが上の子が心配で…幼稚園もまだ行っていなかったので朝誰かが連れてきてくれて夜帰る感じでしたが…ママ寂しいーと毎日泣かれ😭
エレベーター前で親子で泣きました!笑
私が入院していた所は全個室で宿泊がOKだったので旦那とトータル3日くらい泊まっていきました!😌本当長くて孤独になりました。今思い出しても涙が出そうです。笑
私も後何回寝たらって数えてました!笑
でもゆっくり体休めて下さいね💕

  • くみちゃん

    くみちゃん

    やっぱりバイバイの時がいちばん寂しいですよねー!
    私は遠いのでお見舞いも1時間で帰ってしまうので寂しいです。
    お泊まりできるのいいですね!
    一日でもしてくれたら変わるのに(笑)
    ありがとうございます😊

    • 11月2日
宮月

今現在そうです…。30日に出産して最初は後陣痛とか乳房の張りでワタワタしていたのですが落ち着くと「娘に会いたいなー」ってなって、周りから「大丈夫だよ〜。今日〇〇して遊んだよ〜」って聞くのが辛くて辛くて…😭下の子に申し訳ないと思いつつ、上の子が気になって気になって仕方ありません…

  • くみちゃん

    くみちゃん

    私も一日。二日は疲れや授乳で
    大変でしたが母乳が出るようになって
    赤ちゃんが寝るようになってから
    寂しくて寂しくて(笑)
    今日午前に退院でき
    やっと家族との時間が取れて
    幸せです😭💓💓💓💓

    • 11月3日
  • 宮月

    宮月

    おつかれさまでした!そして遅れましたが、ご出産おめでとうございます!
    おお!やっとですか!よかったです😭私のところは1週間きっちりなのであと2日…あります…(笑)
    娘が気になって気になって旦那に連絡するも娘のことで手一杯な旦那から連絡返ってくることも遅く…寂しいですほんと!(笑)

    • 11月3日
  • くみちゃん

    くみちゃん

    ありがとうございます😢
    秋月さんもおめでとうございます💓
    今度は里帰りで旦那とバイバイ。。
    また寂しい日々です(笑)
    私もそうでした(笑)
    帰宅したのかお風呂入ったのか何したのか気になってラインするも
    手一杯で返ってくるのが終わってから(笑)
    私はままりで会話したり
    旦那とテレビ電話したりして
    気を紛らわしてました!(笑)
    いざ、寝る時がなかなか
    寝れなかったですが(笑)

    • 11月3日