※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おポム
妊娠・出産

水っぽいおりものが多く出ており、腹痛が続いています。破水の心配は不要でしょうか?腹痛は便秘が原因かもしれません。病院に電話するほどではないかもしれませんが、同様の経験をされた方はいますか?

昨夜、ふと便意な感じの腹痛が来てトイレに行ったら、特に何も出なかったのですがおりものシートに水っぽいおりものが下着にあふれそうなくらい出ていました。
それ以降も便意に似た腹痛があってトイレに行き…でもうんちは出ず…というのがずっと続いています。

水っぽいおりものは量も多いです。でもちょろちょろ出続けているわけではないので破水とかの心配は要らないでしょうか?
腹痛は便秘由来なのでしょうか?全くうんちが出ないわけではなく、お通じはありましたが1日続いているので少し心配で…。

病院に電話するには少し大袈裟かな?と思いこちらで質問させていただきます。

似たような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

あかちゃん

助産師で今育休中です。妊娠30週での腹痛は普通ではありません。おりものも多いのは細菌繁殖が原因でそこから切迫早産に繋がることがあります。やはり症状があるなら夜でも連絡してみてください!見てもらってなんとも無かったらそれで良いんだし、何かあってからでは手遅れになります。

• おポム

おポム

ありがとうございます、ドラマ見た後だからナーバスになっちゃってるかなーとか思ってて躊躇してしまってました…。いまは腹痛治ってきてるのですが、怖いので電話してみようと思います!

• 11月1日
  • あかちゃん

あかちゃん

特に夜は不安になるものです。ネットも見すぎると余計不安になります。体験談も良いとは思いますが自分で選別して情報収集をしてみてください!
    今は治ってても特に夜はホルモンの関係で張りやすい時間帯ですので遠慮なく電話してみてください^_^無事でありますように!

• 11月1日
あーか

素人判断は怖いので私なら病院行きます!

• おポム

おポム

ありがとうございます、病院電話してみようと思います!

• 11月1日
やまよ

大袈裟ではないですよ✨
水っぽいおりもの今はでてないですか?
病院に今電話して聞いた方がいいかもしれません💦
助産師さん優しく教えてくれますよ☺

• おポム

おポム

ありがとうございます
    この前ドラマ見たばかりだからナーバスになっちゃってるかなって思ってしまって…。
    水っぽいおりものも量は今は多くないですが少し出てます…。病院に電話してみようかと思います!

• 11月1日
  • やまよ

やまよ

初めての出産だといろいろな情報にナーバスになりますよね(涙)
    素人なのでなんとも言えないんですがまだ出るならやっぱり電話した方がいいですね☺是非して下さい(^o^)
    何もありませんように♥

• 11月1日