※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ☆
子育て・グッズ

夕寝から起きる気配がなく、母が支援センターに行って帰ると、30分ずつの朝寝や昼寝をしていることについて、ちょっと寝すぎではないかと感じている女性がいます。お風呂入れるか迷っています。

夕寝から起きる気配がなーい(笑)
そろそろ起こしてお風呂入れようかなー。
朝寝、昼寝はそれぞれ30分ずつ。
毎日のように支援センター行ってて帰るとコレww
母は色々出来るから嬉しいけど、ちょっと寝すぎじゃないかー?笑

コメント

ポキ

2時間までとか決めた方がいいかと思います!リズムが崩れてしまったりするかと😱
ちなみに、夜は何時から寝ているのですか?
うちはもうすぐ3ヶ月ですが、19時半には部屋を暗くしています。

  • なみ☆

    なみ☆

    特にリズム崩れたりはないんですよー(笑)
    夕寝してる日は起こしてお風呂入れて21時半前後には寝かせてます。
    寝室暗くしたらすぐ寝るんで。
    夜中3回くらい起きて、朝は7時半に起きますよー。

    • 11月1日
ママリ

夕寝してもリズム崩れないなら、寝かせてても良いですよね!
その子のリズムなのかも知れないし⭐︎
うちもその頃夕寝してしまっても、夜はだいたい同じ時間に寝てくれてました♡

  • なみ☆

    なみ☆

    ありがとうございます!
    平日はこんな感じです(笑)
    そうですよね(´∇`)
    気にせずこのままいきます(笑)

    • 11月1日
ちいぽん

朝寝昼寝の30分は短くないですか?
うちの年長でもまだ昼寝2時間は保育園でしてますよ。笑
ちなみに下の子は9カ月ですが朝寝2時間、昼寝も2時間ぐらいしますよ💦

  • なみ☆

    なみ☆

    寝るなら寝てほしいんですけど、きっかり30分で起きちゃうんですよー。
    その子によって違うんですかねー(・ω・`)

    • 11月1日
  • ちいぽん

    ちいぽん

    確かに個人差はあるかと思いますが、夕方そんなに寝るのは足りてないんだと思いますよ💦
    一度小児科とかで相談してみるといいですよ╰(*´︶`*)╯♡
    あと、毎日支援センターに連れて行かれてるみたいですがまだまだ7カ月だと免疫も弱いですし、疲れやすい時期なので2日に1回は家でゆっくり過ごされると赤ちゃんも落ち着きますよ☆

    • 11月1日
えま

何時から何時まで寝てるんですかー?
たくさん動いて疲れるんですね🙌

  • なみ☆

    なみ☆

    今日は17時半から寝てますね(笑)
    昨日は18時から今くらいまでww

    • 11月1日