※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいたんママ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の離乳食について外出時の持ち運び方法やフォーク・スプーンの選び方について相談です。

もうすぐで9ヶ月の男の子を育てています!離乳食についてお伺いしたいのですが、これから3回食になるとお昼など外で食べることも出てくると思います。今までもありましたが、そのときはBFを食べさせていました。手作りで離乳食を持っていくときは、どのように持っていけばいいのでしょうか?
現在家では、冷凍ストックをして食べる前にレンチンしています。
冷凍のままタッパとかに入れて持ち歩いて、食べる前にレンチンですか?
それとも一度家で常温に戻してから持ち歩いてレンチンですか?
持ち歩くのはタッパとかでいいのでしょうか?保温ジャーとかを買って、それに入れて持ち歩いた方がいいのでしょうか?
また、外で使うように新しいフォークとスプーンを買いたいなと思ってます!すでに自分でフォーク使って食べたりもするので、子供が使いやすいおすすめがあれば教えていただけると嬉しいです😌

コメント

先日、栄養士と話して
冷凍したものは溶けないように保冷剤で冷やしながら持ち歩けば今の季節なら大丈夫!
と教えてもらいました^ ^
容器は何でもいいのでは?
冷凍した物を常温にしてから持ち運ぶと雑菌が湧く気がします>_<

• らいたんママ

らいたんママ

コメントありがとうございます!そうですよね!常温はこわいですよね💦
    冷凍したものを持ち歩いて、食べる前にレンチンしたいと思います😌ありがとうございます!

• 11月3日
こってぃ

私は保温ジャーに、ほうれん草シラスお粥などバランスの良い一品を入れて持って行ってました。自分で食べたそうな時は、小さなタッパーを持って行き、取り分けて食べさせてました!

• らいたんママ

らいたんママ

コメントありがとうございます!保温ジャーやっぱり使いがって良さそうですね🤗購入を検討したいと思います😌ありがとうございます!

• 11月3日