※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

赤ちゃんのアレルギー検査で卵と乳の数値が高く、負荷試験を勧められたが、離乳食を始めたばかりで悩んでいます。試験を受けるべきか迷っています。

子どもがアレルギーの負荷試験を受けた方いますか?もしくは勧められたけど受けなかった方はいますか?
今回アレルギー検査をしたところ、卵と乳で数値が高めのため、負荷試験を勧められました。でも絶対ではなく考えてみてと。離乳食を始めて1ヵ月でまだまだ卵も牛乳もあげるつもりがなかったし、赤ちゃんのアレルギーはどんどん変わると聞くし、受けた方が良いのか迷っています。

コメント

きなこ

聞いた話でごめんなさい💦友人の子供が1歳半なのですが、負荷試験は2歳以降にしたほうが良いと病院で言われたと話していました😅

あい

うちの子は、ヨーグルトを食べた時に
口周りが赤くなって、アレルギー検査しました!
結果は、卵黄卵白、乳製品が数値高かったので
卵黄の負荷テストしましたよ!
でも、約半日 かかるしめっちゃ疲れました(笑)

最近は、卵も乳製品も普通に食べられるようになってるので
一歳すぎてからでもいいかな?と思います😊

hoshiko

うちは卵、小麦のアレルギーがあります。小麦は特に制限なく食べてます。

卵は段階的に負荷試験を受けています。いつか食べられるようになるには念のため病院で負荷試験を受けるのがいいかなと思いますよ!

いつか食べさせることにはなるかと思いますが、家で食べさせてアレルギー症状が出ても焦るかと思うので、病院で段階的に負荷試験を受けて食べられる量が分かると家でも食べさせやすいですよ。

3回ほど受けました!でも1歳以降でしたよ😊まだしなくて良いと思います✨

。

蕁麻疹などアレルギー反応が出たのと
数値たかかったので負荷テストします!!!